学校が春休みになったので、息子に合わせて私もだらだらしています。

規則正しい生活を、と思うものの、学校がある時は頑張って早起きするから、休みくらいいいかなー、と思って起こさないようにしているんです。そうすると、心配になるくらい起きてこないんですよ。10時間くらい寝てるのかな。寝すぎ??

夫がいない日は私もいつもよりゆっくりめに起きて、時計を気にせず掃除や支度をして…とやっていると1日があっという間に終わるんですよね。もったいないかな、と思いつつ、休みを満喫しているぞ、という気持ちにもなってずるずるとこういう生活を続けています。

 

毎日のように桜の開花宣言はまだか、とテレビでやっているけれど、こちらの桜はまだもう少し先。来週~再来週あたりかな。出かける時は桜並木を歩いてチェックしています。

そしたら、桜とほぼ同時期に咲くモクレンのつぼみがぷっくりしてきたのを発見しました。

おお!つぼみが!!と見ていると、なんだか見覚えてのある形だな…と。そうだ、シャンデリア球!!

 

 

そっくりじゃないですか??

 

 

初めて見たわけではないのに、今年は新しい発見にちょっと感激しました。

アウターも厚手のものから薄手のものへ。コーデュロイの衣類も「これは今シーズン最後かな」と思いながら着ています。花粉症の人は大変な季節だけど、外を歩くのがわくわくする時期ですね。

 

 

明日は0の付く日でポイントアップですー

イベントバナー

 

香料など一切入っていない缶チューハイ、本搾り。

オレンジは果汁45%!今なら800円オフクーポン~

 

黒ラベルとエビスのいいとこどりなこちらもクーポン!

スーパーで買うより安くなりますー

 

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓