給食のごはんにかけるため、家からふりかけを持って行くことを許可した学校のニュースを見ました。その学校では米飯の食べ残しが多くて、学校側と生徒たちが話し合い、家から持参した個包装のふりかけをごはんにかけて食べてOK、ということになったそうです。

 

 

 

我が家はあまりふりかけを使わないんですよね。息子も白飯が好きなので。それでも、味変を楽しむ感覚でふりかけをかけたりします。ふりかけ売り場を見ると、いろーんな種類があって楽しくて…味もパッケージも様々で、選ぶの楽しくないですか??

今は息子のリクエストで「すこやかふりかけ」を使っています。学校給食で出てきておいしいんだって。永谷園さんのものなんですが、卵・乳・小麦などのアレルギー物質や香料・着色料・化学調味料を使っていないのです。安心ですよね。

鉄・カルシウム・食物繊維入りなのも嬉しいなー、と思います。

 

 

 

学校給食で出されているという安心感。塩分控えめな感じで甘みがあっておいしいんですよ。

 

 

お試しにぴったり↓

 

たっぷり50袋!

 

 

今回はのり味を買ったんですけど、次は何味にしようかなー、とわくわく考えています。お弁当にもいいですよね。パッケージも何種類かあって楽しいです。

 

 

もうすぐ終了ですよー

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓