粘土:淡赤荒土

釉薬:黒タルク

 

 

 

深さがあるのでサラダを盛りたい。

 

 

 

 

あまり目立たないけど、2か所に掻き落としで模様を入れています。釉薬をかけてから、フリルみたいな模様と、縦線をで釉薬を削り落としました。

 

 

 

1周ぜんぶフリル模様にすれば良かったかも??

でも、それだと釉薬が少し残ってきれいに模様が出ない可能性もあるような。撥水剤を塗ってからやればハッキリ出るかもしれないですね。今度やってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

気温の高い日が続いて、あーもう春かなー、なんて思っていたらまた寒い日に逆戻り。それでも体は春だと勘違いしているようで眠いです。とにかく眠い。

睡眠不足ではないけど、たっぷり寝ているわけでもなく、いつも通りの生活なんだけど眠気がすごくて。とにかく眠いぞ、ってなったら春が近づいている証です。春らしい器、作りたいな。

 

 

 

お買い物マラソン開催中ー

イベントバナー

 

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓