息子が履いていたクロックス、サイズが小さくなってかかとがはみ出るので新しいものに買い替えました。

今まで履いていたのがm4/w6(USサイズ)の22センチ。上履きや通学用スニーカーは24.5センチを履いているので、そりゃクロックスも買い替えないとねー、な頃ですね。

クロックスって作りが大き目じゃないですか。私は普段24.5センチやLサイズの靴を履くんですが、クロックスは23センチ(m5/w7)がちょうどいいんですよね。息子に履かせたらちょうどいいって言うので、これから成長することも考えて余裕を持って1つ上の24センチ(m6/w8)を買ったんですよ。

届いたので早速足を入れてみたら…まさかのぎっつぎつ。隙間がなくて、足が途中までしか入らない。

 

あー、バヤとかクラシックとか、モデルによってサイズ感違うんだな、と思って今度は保険をかけてさらに1つ上の25センチ(m7/w9)を買ったんですね。で、ドキドキしながら履かせてみたら…これまたぴっちぴち。24センチよりはマシだけど、幅も高さもぴっちり、すぽんと脱ぎ履きできません。これじゃサンダルの意味ないわ。

薄々そうなんじゃないかと思っていたけど、息子は幅広甲高なんだと今回のクロックスで確信しました。

 

帰って来た夫(泊りの仕事なので毎日家にいません)のクロックス27センチ(m9/w11)を履かせてみたら「大きい」と言うので、これはもう、26センチ(m8/w10)しかない、と26センチを注文。もし、これも小さかったらどうしようー、不安で不安で仕方ありませんでした。いくら無駄にするの…

で、試着させたところ…無事、ちゃんと履けました!小さいことも、大きすぎることもありません。うわー、すごい達成感!!

ここ数日間、息子のクロックスのことで頭がいっぱいでおかしくなりそうでした。やっと、肩の荷が下りたよー。うう、うれしい。3足目でやっと巡り合えました。

 

素材の特性上ということもあるけど、クロックスのような作りは伸びることはないから、男女兼用ならうちの子は大き目を選ばないとダメなんだな、とわかりました。このあと必要になった長靴も、試着してLL(26.5~27センチ)を購入しましたよ。

スニーカーは各パーツの縫い合わせだったり布製なので、足が入れば少しは伸びますよね。だから24.5センチでも大丈夫(上履きは緩いって言ってたし)なんでしょうね。

これからは試着して買わないといけないかもしれません。

 

夫はいつも27.5センチの靴を買うんですが、足のサイズを聞いたら「ほんとは26センチくらい」なんだって。同じく幅広甲高なのでいつも大きいサイズを履いているということでした。結婚して15年、初めて知った真実。息子の足は、夫の遺伝でした。

 

 

 

もうすぐ終了~

イベントバナー

 

 

安心のクロックス公式ストア↓やっぱりネットが安いんだもん!

 

アマゾンもセール中~

 

 

買ったもの、リピートしてるもの、お気に入りのもの、

気になってるもの、楽天ROOMにまとめていますー↓