アクリルたわし。

ミルクティー色の次は

真っ白な毛糸で編みました。   

 

 

白は汚れが目立つけど、

それゆえにきれいに保つため

気を使うようになるので、

結果的に良い方向へ繋がる場合も。

 

着るものも、白いものを身にまとうと

顔色も冴えて見えるし、

うっすら「良い自分」になれるような

気がして、汚れを気にしつつも

選ぶことが多くなりました。

汚れたら漂白すればいいし!

ウタマロ石鹸で大体の汚れは落ちるし!

 

 

 

 

4連休、家族全員休みなのは

日曜日しかないので、今日まで

なーんの予定もなく家でダラダラ。

ゆっくり起きて朝ごはん、掃除洗濯したら

あっという間にお昼です。

じめじめ暑いし、何をするのも億劫に。

こういう時は、無理して頑張りすぎず、

やらなきゃいけないことを淡々と

こなすだけに限るー。

たまに入って来る明るいニュースに

わ!と喜んで、あっという間に夜。

 

わくわくする毎日が戻るのはいつかなー。