こんにちは!
老人magome7です。
ご訪問戴き有難うございます。
ここ3年ほど、書き込めずにいました。
訪問して戴いた方々には、尻切れトンボ状態で申し訳ありませんでした。
今日から、治療状況を記事にして参りますので、宜しくお願い致します。
まず、C型ウィルスと決別して3年になりましたが、
決別するための薬が強かったために、浮腫みに苦しんでいる状況です。
病気を治すための薬で、肝臓が痛んでいるために、
腎臓に負担がかかり、浮腫みという症状になっているようです。
C型ウィルスを排除するためにできた服用できる新薬が出来て、
主治医の先生の勧めで服用し始めました。
服用を始めて1カ月で陰性になりましたが、
2カ月過ぎたころから浮腫みが出て来ました。
あと3週間で飲み終わるというときには、
足に浮腫みが出てきて、
だんだん手にも浮腫みが感じられるようになりました。
体重も、3~4㎏増え、体重が重く、
歩行するのも楽でなくなりました。
徐々に、動くのも嫌になり、身動きが緩慢になってきました。
そういった状況が、現在も続いています。
2016年夏にC型ウィルスと決別してもうすぐ3年になりますが、
月1回の通院だったのが、2ヶ月に一回の通院になり、
最近は落ち着いていますが、
浮腫みを取るための薬を服用することで、
排尿が頻繁です。
夕べ寝る前の両足首の浮腫みは、写真の通りで、
足首の靴下より上が浮腫んでいるのが、お分かりいただけるでしょうか?
靴下で、浮腫みを足首で止めているんです。
足首で浮腫みを止めないと、足の下まで浮腫み始めるのです。
そうなると、歩き難いです。
浮いているような感覚で、足元がおぼつかなくなります。
今朝の両足首の状況です。
寝ているうちに、排尿されて浮腫みがほぼなくなっている状況です。
昨夜の排尿は、二度750ccでした。
体重は、昨日の計量時より900g軽くなっていました。
それで、足首までの靴下を、朝起床と同時に履きます。
いつも、寝ている時間の排尿は、800ccから1000ccです。
寝ている間に、約1kg体重が下がります。
1000cc排尿すると、体内の水分がなくなるので、
当然補給しなければならないのです。
排尿は、昼の起きている時間ならまだ楽ですが、
夜寝ている時間帯は、チョット苦しいんです。
良く寝るための睡眠薬を使っていますが、
排尿をモヨオスと、眠っていてもうつらうつらとなり、
熟睡できないのです。
熟睡する時間が短いので、昼でも眠気が取れなくなることが・・・。
最近は、慣れたのでしょうか、
体も楽になってきました。
これから浮腫みの治療状況も含めて記事にして参ります。
C型肝炎と診断されてからの資料が、
5センチファイル2冊になっています。
そんなものを参考になろうかと、このページで公開してまいります。
ご訪問、有難うございました。
あなたのアクセスをお待ちしています。