いつも金曜日は、明日がお休みというのもあって会社から帰ってきて、ダラダラしていることが多いけど、今日はなんだか作る気になってオムライスとたまねぎとみょうがのお味噌汁を作りましたウインク










以前、オムライス作りにハマった時期があって、ご飯を玉子で包んだり、半熟たまごを上にのせたり、、いろいろ作りましたが、結局シンプルに落ち着きました
ピンク音符ピンク音符ピンク音符
ご飯を包まず玉子をのせるだけ❗

そうそう、お味噌汁は淡路島産の玉ねぎを使ったのだけど、とても柔らかくて甘くて美味しかったです飛び出すハート

少し気になって、淡路島産の玉ねぎについて調べてみると、、


通常の玉ねぎは収穫まで4カ月ほど。
淡路島産は6~7カ月かけて丁寧に育て、収穫後に吊り小屋に吊るすことで熟成され糖度が増すそうですおねがい

生で食べても美味しいそうなので、今度はサラダにいれてみようかぁ。。

今日も1日、そして1週間お疲れ様でした。 みなさま、ゆっくりお休みしてくださいね流れ星



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する