昨日2022/10/29に東京国際フォーラム ホールAでASKA Premium Symphonic Concert 2022-TOKYO-のASKAさんのコンサートに行ってきました。今回はASKAさんのコンサートに指揮:柳澤寿男・管弦楽団:京都フィルハーモニー室内合奏団特別交響楽団・合唱団:横浜少年少女合唱団が出演致しました。私自身ASKAさんの大ファンなのでやはり超一流のレジェンドASKAさんのコンサートは感動と興奮が沸き上がりました。ASKAさんはMCで「福岡から東京に上京して来た時に東京は未来だった。東京は何もかもが凄くその時雨上がりの空が都会の自然と覚えようとした。昔の人がよく言う言葉であの頃は良かったなぁと思う事は昔の空と今の空が同じなんだよ。でも今の空が少しでもくすんでいる事は今の自分が変わったからなんだよ。」と仰ってました。其れからASKAさんはMCで「学生時代は剣道部に専念して音楽には全く無縁だったけど友達から井上陽水の曲を聴いてご覧の一言でフォークの世界観に魅了された。」と仰ってました。そしてASKAさんはMCで「80年代にシカゴの曲に影響され今までの楽曲制作が変わりシカゴのDavid Fosterと一緒にアドリブでセッションした。」と仰ってました。其れから様々なMCを楽しませて頂きました。そしてASKAさんはコンサートで一曲目から泣ける詞を歌い私自身涙をうるっと流しました。其れから私自身ASKAさんの大ファンなので殆ど知っている曲が流れレジェンドASKAさんはファンを大切にする超一流のプロフェッショナルです。ですからコンサート会場のファンの皆様が一体化してASKAさんに割れんばかりの拍手をした私でした。ASKAさんの鳥肌が立つ程の超人的な歌声と圧倒的な歌唱力と凄まじい声量と物凄いパフォーマンスを拝見させて頂き本当に感動させて貰い感謝致します。又機会がありましたら是非ともASKAさんのコンサートに伺います。最後迄読んで頂き皆様本当に有難う御座います。