今回は邦楽超一流天才男性シンガーソングライターを私の独断と偏見の目で選びました。昭和・平成・令和と歌い続く邦楽超一流天才男性シンガーソングライターはASKA・玉置浩二・山下達郎・小田和正・井上陽水・さだまさし・矢沢永吉・長渕剛・桑田佳祐・久保田利伸だと私自身の個人的な見解です。その中でも特に私は何時もASKAさんの曲を聴いて鳥肌が立つ程の超人的な歌声と圧倒的な歌唱力と凄まじい声量に脱帽してます。因みにCHAGEandASKAの中で私の好きな曲は【なぜに君は帰らない】【PRIDE】【WALK】【BIG TREE】【Mr.ASIA】【Trip】【river】【On Your Mark】  【LOVE SONG】【SAY YES】【熱い想い】         【恋人はワイン色】【太陽と埃の中で】                 

【僕はこの瞳で嘘をつく】【YAH YAH YAH】【Something There】等他にも沢山あります。最後迄読んで頂き皆様本当に有り難う御座います。


ASKA


玉置浩二


山下達郎



小田和正


井上陽水


さだまさし

矢沢永吉

長渕剛


桑田佳祐

 
久保田利伸