皆さまこんばんは

真心ですハット

 

 

 

突然ですが

夢はありますか?

 

 

 

 

大人になっていくにつれ

無自覚にもいろんなことを

諦め、自分に制限をかけ

呪いをかけ続けてきてしまい

 

 

夢を持つことがは

まるで幼稚なことのような

感覚になっている方もいらっしゃるかも

しれませんね。

 

 

 

 

私がそうでした

自分にとってはとても大きくて

でもとても輝いていて美しい夢を

持っていました。

 

 

 

それなのに無自覚にも、

他人が軸になっていたし

少しでも否定的なことを言われた時に

自分ならできるもん!って

すぐに言い返すことができなかった

自分に自信がなかった。

 

 

 

それでもずっと

その夢は私の中から消えることはなかった

大人になった今でもです。

 

 

 

 

 

今は諦めるとか諦めないとか

そんな概念では考えていないけれど



 

夢を持つこと

そこに対する情熱の強さを

信じてあげること

自分を信じてあげることって

 



 

それはあなたとして

私として生まれてきたことへの

信頼と同じなんだと思います。




心が求めるものは

それはここに生まれてきた

目的のようなもだと思うからです。






心の中にそれらを宿すことって

あなたらしく生きることで

私らしく生きていくことのようです。


 

 

 

なんだか、、、

表現が難しい付けまつげ

なんとなくでも伝わってくれていたら

嬉しいなぁ。

 

 

 

 


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー




 

この週末

また素敵な神社(神様)と出会いました♡

 

 

富松神社

 

 


 

 

 

とても気の良い場所でした

優しくて寛大で大きな包容力

 


 

 

 

境内には市杵島神社もあって

ここの階段を登る途中から

またガラッと雰囲気というか

気が変わったのを感じました





 

 

 

導かれるように

いつも神社に出会うんですが

どれも点と点がつながっていくような

リンクのシンクロが起きていて

妙に納得させられることばかりです。

 

 

 

 

 

今年になって

市杵島神社にどれだけ

ばったり出会ったのだろうか、、

どういう訳だか呼ばれている

 

 

神様と話してみたいな

聞いてみたいな、、、

 

 

 

 

そんなことを思いながら

今日も心地よく過ごしています

 

今に感謝して

今を大切に

自分に感謝して

自分を愛して♡

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでくださり

有難うございましたおすましスワン

 

 

 

 

皆様の今が

心地よい今でありますように♡

 

 

 

 

 

では、また書きます