物忘れの一つとしての症状?なのか
きのえちゃんはつけっぱなしが結構ある。

テレビに扇風機は必ず確認が必要。

なぜかクーラーはつけっぱなしにはならない。 
「冷える」を理由に自ら消すことが多いからである。

風呂の蓋を開けたままにされてることも多い。

「ばあちゃん、ふたがあいてたよ。今はいいけど
冬はマイコンで機械が一生懸命保温するからガス代かかるから気をつけてねー」

「えー?閉めたよ」


必ずこの会話になる。
ばあちゃんが出たあとはそろりっと確認する。


いつも、そんなはずはない、と言い切られるが
事実は事実。

そして今日は洗面所の水をやられた。

うそでしょ!?

うそでしょ!?

うそー‼︎

どうも水は許せない!

約3時間は出かけてたんだから、、、




そうでなくても出かける時に
電気やガスの確認をする私。
自分の中にない
ありえない場所だった、、

まさかの洗面所確認もプラスになるのかー



神様
今日も元気をありがとうございます。