3日前から左腕が痺れる。 | まごころ自然整体研究所のブログ

まごころ自然整体研究所のブログ

当研究所の症例報告及び健康に関する研究したことについて書いていきます。それから症状をどうしたら良くなるかも書きます。気に入ったら読んでください。

<症状>

30代女性。3日前から左腕全体が痺れる。右足全体も痺れている。特に右足の踵の痺れが酷い。という症状で来所されました。

 

<検査・施術結果>

患者さんの体を検査したところ体幹が歪んで、背骨はかなり捻じれていました。右胸に軽い凹み(漏斗胸)がありました。それから両肩は内に巻いており、腕はかなり内旋いていました。腕全体の筋肉はかなり緊張していました。

 

骨盤は歪みがあり、両足はかなり内旋していました。足の筋肉はかなり緊張していました。今回で通院5回目です。腕、足の痺れは無くなりました。漏斗胸も少し良くなり、凹んだ胸が少し出てきました。

 

<施術者のコメント>

施術は胸椎の捻じれを取り、肩の形を整え、左腕の内旋と筋肉の緊張を取っていったところ左腕の痺れは無くなっていきました。足の痺れは骨盤の歪み、右足の捻じれを取っていったところ無くなっていきました。腕の痺れ、足の痺れで困っている方、ご相談ください。

 

 

 

まごころ自然整体研究所