自分を見つめ直す為の喧嘩の記録



キッカケ

冷凍していたカレーパンを暖めて出したが

中が冷たいと言われた



言われた時の対応

カレーパンは二つあり

「冷たい」と1回目言われた時は心の中でイラッとしながらも「当たりやな〜」と冗談で返す事ができる。

その後、「それ以上焼き過ぎると焦げてしまう、レンジでチンするとしなしなになるし油でベトベトになって美味しくないよ」と説明もする。



キレる瞬間

上記の対応をしても尚、二つ目を食べた際に再度「冷たい」と言われる。そうなってしまう理由はちゃんと述べているし、二度も言う必要はないと思う。酷く責められている気がして傷付く。



見捨てられ不安、嫌われたくない不安が爆発。大きな声をあげてまくしたてる。テキトーに「はいはいゴメンゴメン」と謝られるのが更に腹が立ち怒りがヒートアップ。


その場から離れようとするのに逆上して暴力。グーで背中を叩く。


怒りがコントロール出来ないのが苦しくて悲しくて、泣きながら怒る。「なんでこうさせるの」



「うっとうしい」

「気持ち悪い」



旦那からの言葉が突き刺さる。嫌われたくなくてこうなってるのに逆効果な事くらい自分でもわかってる。でも止められない。苦しい。

暴言を吐かれる度に嫌われたくない不安が増して攻撃は増える。悪循環。



ただただ私はこの不安をどうにかして欲しいだけなのに



息子を保育園に送らないといけない時間もあったので、私がその場を離れて終了。


モヤモヤは晴れぬまま