ついつい頭の中が
お金のことばかりになると
言葉からも
ブログなどの文字からも
伝わります。
そうすると
誰が一番敏感かって
お客様です。
逆にまごころでお客様と接すると
そのまごころも必ずお客様に伝わります。
何が違うんでしょうね?
例えば
初めてお買い上げしに
来てくださったお客様は
あなたの商品に
ワクワク期待もするでしょうけど
期待する前に、
まずは"お試し"でお買い上げくださり
大丈夫かな?
と
使い心地や
耐久性などを試し
不安を取り除きます。
そこで
気に入れば
必ず、次に繋がるんです。
でも、ついつい
お金が頭にあると
少しでも売り上げを上げたいばかりに
もう一点
もう少し高いの
と
押し売りになってしまいがち。
心当たりありませんか?
まごころよりも
売り上げに頭がいっていると
この行動、
無意識にしている可能性はありますよ。
最近、なんだか以前よりも
お客様の反応が違うなー
と感じた時は
自分の思いを振り返ってみると
いいかもしれませんね。
そのお客様のお気持ちを理解しているのと
自分に視点が向いているのとは
このように
お客様に対する
自分の思いや態度が変わってきますよ。
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先日からコンサルの募集記事で
メルマガやブログが賑やかに
お送りしていました。
最後までメールを開封しお付き合いいただいた皆様!
本当にありがとございました。
おかげさまで
私がしっかりと向き合わせていただける
人数の方にご縁をいただき
信頼をしていただき
お申し込みをいただきました^^
次回の募集は未定ですが
次回はぜひ!
いつかは・・・と
気になってくださっている方は
ぜひ、
引き続きメルマガやブログをお読みいただけたら嬉しいです♪
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本日も最後までお読みくださりありがとうございました

