本日もお越しくださりありがとうございます
 
 
 
こんにちは♪
売り込まなくても売れるようになる!
オンリーワンなブランド作りをしております
もりながえり子です。
 
 
 
 
 
大切なのは売り上げ金額なのかな?
 
 
 
 
この頃、私の周りは
今までと違う流れがきています。
 
 
 
 
社長さんとお話をさせていただく機会が多く
仕事に対する思いや、
志をお聞きすることが増えました。
 
 
 
 
 
その中で、
長ーく続いている会社社長さんからの
お話は本当に感動します。
 
 
 
 
 
社員さんに対する思い、
 
会社に対する思い、
 
お客様に対する思い。
 
 
 
 
 
どの思いを取っても
一番はまごころ、思いやりなんです。
 
 
 
 
ビジネスというと
ついつい集客や
売り上げ金額が
一番、頭の中を締めそうですが、
そうではないんですよね。
 
 
 
 
お金への思いもまごころもお客様には伝わっている

 

 

 

 

ついつい頭の中が

お金のことばかりになると

言葉からも

ブログなどの文字からも

伝わります。

 

 

 

 

そうすると

誰が一番敏感かって

お客様です。

 

 

 

 

逆にまごころでお客様と接すると

そのまごころも必ずお客様に伝わります。

 

 

 

 

何が違うんでしょうね?

 

 

 

 

例えば

 

初めてお買い上げしに

来てくださったお客様は

あなたの商品に

ワクワク期待もするでしょうけど

期待する前に、

 

まずは"お試し"でお買い上げくださり

大丈夫かな?

使い心地や

耐久性などを試し

不安を取り除きます。

 

 

 

 

そこで

気に入れば

必ず、次に繋がるんです。

 

 

 

 

でも、ついつい

お金が頭にあると

 

少しでも売り上げを上げたいばかりに

もう一点

もう少し高いの

押し売りになってしまいがち。

 

 

 

 

心当たりありませんか?

 

 

 

 

 

まごころよりも

売り上げに頭がいっていると

この行動、

無意識にしている可能性はありますよ。

 

 

 

 

 

最近、なんだか以前よりも

お客様の反応が違うなー

と感じた時は

自分の思いを振り返ってみると

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

そのお客様のお気持ちを理解しているのと

自分に視点が向いているのとは

このように

お客様に対する

自分の思いや態度が変わってきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

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先日からコンサルの募集記事で
メルマガやブログが賑やかに
お送りしていました。

最後までメールを開封しお付き合いいただいた皆様!
 

本当にありがとございました。

 

おかげさまで

私がしっかりと向き合わせていただける
人数の方にご縁をいただき
信頼をしていただき
お申し込みをいただきました^^

 

次回の募集は未定ですが
次回はぜひ!
いつかは・・・と
気になってくださっている方は
ぜひ、

引き続きメルマガやブログをお読みいただけたら嬉しいです♪

 

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本日も最後までお読みくださりありがとうございましたハート

 

もりながえり子でした。
 
 
 
 
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