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雑貨の仕事塾®認定講師
洋服【Moe】*もりながえり子です。
今日の話
キーワードは3
イベントは3回出るべし!



これは私が長年、
イベント出店を経験して
体感したイベントでの
お客様との信頼関係の流れ。
お客様のワクワク感の変化
分かりますか?
この変化が分かっているのといないのでは
イベントに向かう
<気持ち>
<姿勢>
が変わってきますでしょ?
あくまでも、
イベントですよ。
個展や展示会はまた違ってきますので
お間違いなきよう。
まずは
1回目の出店で
気にして欲しいことは3つ
①
「ここは理想のお客様がたくさんいるか?」
よし!理想のお客様、いる
そう感じたら
売り上げが少なかったとしても
2回目、3回目もめげずに
挑戦してみてくださいね。
「んーなんかお客様、違う…」
と感じた時には
潔く、諦める!
例えば、子供グッズを作っているのに
歩いている人が
学生さんばかりでは
そこに〈理想のお客様〉はいますか?
いませんよね!
そんな中で2回目挑戦しても
売り上げは上げることはできないでしょ。
そしてもうひとつ。
②
「人の流れのたくさんあるか?」
あなたを知ってもらうきっかけになる
1回目はお客様の流れがないと
よりたくさんの人との出会いは
ありませんからね。
③
「自分のハンドメイドと雰囲気はあっているか?」
①の理想のお客様にも通じる部分にはなりますが
雰囲気も大切!
フリーマーケットなのか?
手作り市なのか?
地元のお祭りなのか?
大型イベントなのか?
自分のハンドメイドどが
意外な場所で人気になるなんて
新しい発見もあるかもしれませんよ。
1回目の出店で、
①「理想のお客様がいる」
②「人の流れがある」
③「自分のハンドメイドと雰囲気はあっているか?」
を実感できたら
2回目の挑戦もめげずにしてみてください。
【キーワードは3】
3回
3日
3週間
3か月
3年
【3】は何かと
要の数字なんですよ。
だから1回で結果が出なくても大丈夫!
あ!でも、
一回目で
お客様の心を掴む努力も必要ですからねー。
お客様の心をつかむお話はまた今度

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
雑貨の仕事塾®認定講師
洋服【Moe】*もりながえり子でした。
このブログを読んでくださった皆様が
心から笑って美しくなりますように・・・

