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洋服、アクセサリー作家さんの
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雑貨の仕事塾®認定講師
洋服【Moe】*もりながえり子です。
今日の話
<接客苦手意識>克服!自分よりもお客様の○○を大切に・・・
接客が苦手な方に質問です。
接客中、どんなことを考えて
接客をしていますか?
●買っていただきたい
●売上上げなきゃ~
●この商品のいいところを言わなきゃ!
って感じですか?
そうですよね!
買っていただかいといけませんよね。
いいところ言わないと伝わりませんもんね。
それで、
お客様にお買い上げはいただけたでしょうか?
・・・・・。
実は売れませんでした。
というならば
次はこういう点に気を付けてみてください。
●お客様は何を求めていらっしゃる?
●お客様にどうなっていただきたい?
●どんな時におすすめ?
●この商品を身に付けることでどうなる?
最初の接客と
後の接客で違いは分かりますか?
<買っていただいて売り上げを上げたい>
最初の接客は完全に自分に気持ちが
向いていますよね。
<お客様に素敵になっていただきたい>
<お客様に楽しんでいただきたい>
こちら接客は
自分よりもお客様目線なのは
お分かりいただけますか?
女性は【モノ】を買うのではなく
【心】に響くとお買い物をしたくなるのです。
だから【モノ】の説明ではなく
【心】に届けて、
響いてただくことが大切です。
自分のことより
お客様の気持ちに寄り添う
これができるようになると
力まなくても
お買い上げいただけるようになっていきますよ。
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
雑貨の仕事塾®認定講師
洋服【Moe】*もりながえり子でした。
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洋服作りを続けて20年以上の私。
山あり谷ありの洋服作りの中で、気付いたこと、コツ、自分の魅せ方、接客術
今では洋服作りを通して周りの人を笑顔にそして、幸せになっていただいています。
私も、楽しませてただいています。
今度はあなたの番です!
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