先月にATFの交換でご来店いただきました。
↑オイルパンを外しました。
[caption id="attachment_902" align="alignnone" width="1600"] オートマのフィルター[/caption][caption id="attachment_903" align="alignnone" width="1600"] かなり汚れています。[/caption][caption id="attachment_904" align="alignnone" width="1600"] 新品フィルター[/caption]
↑オイルパンを清掃し、
↑組み付けし、オイルレベルの調整。
入庫時の診断で、スピードセンサーのエラー入力ありました。 経過観察必要です。
その他、インマニのタンブルフラップ動いていないエラー入力もあり、
後日再入庫となりました。
↑エンジンからインマニを外し、
↑見てみると、
↑折れていました。 よくあるトラブルの様です。
↑リペアキットがでてるので、こちらで対応します。
↑ボルトを緩める時の怪しい感じが的中し、折れるトラブル発生。
ネジ山の修正でなんとか対応できました。
↑組み付けし動作確認OKです。
↑エンジンからの甲高い音の原因は、アイドラプーリー交換で静かになりました。
[gallery ids="919,920" type="rectangular"]
↑エアクリーナーケースの清掃とエンジンオイル交換。
使用したオイルは、モチュール8100 X-CESS 5W-40.
数回のロードテストで再診断し、無事納車となりました。
ご入庫いただき、ありがとうございました。