♡まごころおせち♡ | “特別養護老人ホームまごころ園”の笑顔日記

“特別養護老人ホームまごころ園”の笑顔日記

『心はずむ・やさしさの輪』
京都府宇治市にあるユニット型特養“まごころ園”の笑顔いっぱいの日常をスタッフが書き留めます

あけましておめでとうございます飛び出すハート

本年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

 

今年も豪華な おせち料理 がまごころ園でも振舞われました笑い

 

 

今年の目玉料理は蓮根まんじゅうです凝視気づき

すりおろした蓮根に鶏ひき肉と銀杏、椎茸、枝豆を練り込み、ひとつひとつ丁寧に丸めて調理しましたにっこり

 

 

蓮根は輪切りにするとたくさんの穴が開いていて、遠くを見通すことが出来ると、「今年も明るく見通しの良い1年を過ごせるますように」と願った縁起担ぎとして親しまれていますお願いキラキラ

全てのご利用者様に同じ見た目で同じを食材を食べていただきたいとの思いで提供させていただきましたよだれ