今日も梅雨らしい曇天
蒸し暑くて🥵💦
午後からスコール☔️
スコールの後も
しとしと、じめじめ🐌
身体だる~い。

朝からヘアケアしてきて、
午後からは
庭木伐採と草刈り🌿を
少しして、
プランターに植えた野菜を
チェック☝️

キュウリ🥒は
曲がったのばかり😅




ゴーヤは
ネットからハズレた蔓を
直そうとして、
1本根っこを引き抜いて
しまって😱😭
萎びてきた~💦
ゴーヤちゃん
ごめんなさい🙇


種蒔きで
全滅したひまわり🌻
の代わりに
ホームセンターで
ひまわり苗購入。
植栽スタンバイ中
⬇️

庭仕事すんでから、
ちくちくTime🧵🪡✂️

先日のサークル染め布
ハワイアンキルトの
タペストリー製作中。
ここまで、進みました
⬇️


パイナップル🍍モチーフ
しつけできました。
これからアップリケです。

先に完成したのと
比べると
少し大きめかな🍍


はぎれで作るよ!
ランチョンマット30枚企画。
19枚めの
ランチョンマットの
ピースワークトップ
できました☺️
19、20(色替えてベージュ)
こんな感じのマットにします
(真ん中は1枚布にして
ちょっと手抜きしま~す)


今日は
ゆきち🐱も、よく寝て
庭仕事や手仕事が
捗りましたよ🤭🤭🤭