7月のちくちく倶楽部
サークル活動の記録です。
6月~7月初め
サークル仲間さん達
お家でちくちく楽しまれた
お披露目です😄

Sさんの、2枚めの
ベビーキルト
女の子ベビちゃん(孫)用キルト
キルティング
頑張ってられます。
フルタイムのデイサービスの
看護師の仕事の
合間は、自分の母親の
特養面会やお世話
の合間に
孫っちの為のちくちく🧵✂️
いざ縫い始めると💦
寝てしまうんだって😭
お疲れの中の針仕事。
ゆっくり、ゆっくり
進めてね🐌。。。


Sさんの、今は特養に
入所されたお母様は、
健常時は、手芸が
大好きだったようで、
素敵な着物柄や和の生地で
キルトを作られていました。
その途中の作品を
Sさんが見せてくれました。
Sさんのお母様の
途中作品
⬇️




2枚めのキルト
キルト芯、裏地までついて
キルティングも
終わっていて、
残りは
バインディングのみ
⬇️




と~っても素敵な手仕事。
Sさんは、これらを
引き継いで
完成を目指すそうです。
頑張れ、Sさん✊✊😂

Nさんが、超多忙な合間に
サークルに参加して
作ってこられた
ハワイアンキルトの
ロータスのポーチ
完成しました\(^o^)/
おめでとうございます🎉
⬇️


画像では判りにくいですが
刺繍は
シルバーのキラキラ糸🧵
なんで、キラキラ✨
綺麗です。
完成の喜び💗に
浸ってね😉

HさんとOさんは
ポピーのアップリケの
トートバッグ製作中です
お二人のは
色違いの
同じキットなんです。

お二人とも
アップリケ、刺繍が終わり
ビーズ飾りつけと
キルティングに入ってます。
上は表側
下は裏側です。
⬇️



仕立て方は
お一人はキットレシピ通りに
お一人は中袋つけた
くるりんぱ仕立てに
されるみたいです(*´-`)

そして私の
手仕事のお披露目
☆ハワイアンキルトの
タペストリー
☆ホワイトキルトの
エンジェルのモチーフ
まん丸巾着切り替え仕立て


まん丸巾着切り替え版は
皆に好評で
お仲間さん達が
もっと素敵な巾着を
いっぱい作ってくれそうです。
そして、
☆ハギレで
ランチョンマット30枚
作るよ企画
16枚目トップ
17枚目のちくちく中のを🪡




今回は
Mさんが、3月からの
長期入院治療の為お休み
(まだまだ続くそうで、一番熱心な手仕事仲間さんだったので
心配です😰ご本人はやる気いっぱいで治療頑張ってます)
もう1名が、暫く休会します
と言ってから、
音沙汰ないので、
もうお辞めになったのかなぁと
又、ちくちく
したくなったら是非☺️

来月の部活動が
楽しみです。
暑い中
マイガーデンのお花達。
紫陽花💠が
終わりになってきてます。








暑い日々ですが、
ひまわり🌻
百日草🌼朝顔
元気です。
キュウリ、ゴーヤ、
パプリカ🫑も
元気で実りだしました。

暑い中、ご自愛下さいね。