あっ!というまに
4月の最終日💨
あと、数時間で
5月です。
時間がすごいスピードで
過ぎていく💨😱
前回からの手しごとの記録。

アシェットの
はじめてのホワイトキルト
「ソーイングノート」
ようやくできました😅




図案を写す時のカーボンの
インクが、水洗いしても
なかなかおちなくて💦
キルティングラインの
青色が少し残っている。。。

小さなはぎれで四角の🟦ナインパッチを繋いだ
ランチョンマット
30枚作り🪡🧵
10枚作りました。




 同じ四角の枠の中で、
配色と配列の規則制を
色々変えて
作っていきます😌

3年ほど放置していた
ハワイアンキルトの
モチーフの組み合わせ。
すてきにハンドメイドの
キャシー中島の
幸せ色のハワイアンキルト
沢山あったモチーフから
やっとこ作れた💦
3枚のモチーフを
組み合わせて、
1メートル弱四方の
タペストリーにします。
完成したキルトトップ
キルト芯と裏生地
(5センチのハギレ繋ぎ生地)
3枚を合わせて
綿張りしました。





次からはキルティング作業
です☺️
こんな手しごとで4月も終わり。

今月は久しぶりに
劇団四季のミュージカルを
観ました。
「ジーザス・クライスト・
スーパースター~エルサレムバージョン~」
京都劇場にて。









大好きな💓♥️❤️
ジーザス~
イエス・キリスト役の
神永東吾さんは
イケメン、歌う上手な
カッコいい主役✨
とりまく俳優達の中に
あの~オペラ座の怪人~の
主役ファントムを演じた俳優
2名もいる
超⭐️豪華キャスト
(高井治さん
佐野正幸さん)
カヤパ役の高井さんの
響く低音バリトンボイス🎶
痺れます😆🤭
ユダ役の
背の高い佐久間さん
「ノートルダムの鐘」で
フィーバス隊長されてたなぁ。
カッコいい俳優さんです。

すごい盛り上がり👏でした。
京都劇場のカーテンコール👏
は、オールスタンディングで
大歓声🎶
素晴らしい音楽と歌と
情熱と苦悩の演技で
駆け抜ける90分
ノンストップ
ロックオペラ
ジーザス クライスト 
スーパースター
観れて良かった💗









琵琶湖の春の音楽祭も
28日に
行ってきました。
大ホールでの
ラストコンサート
「マーラー~アダージェット」
「ブラームス~バイオリン協奏曲」
素晴らしい演奏でした。
紫式部の所縁の寺
大津 石山寺があるので
「光るきみへ」の
等身大パネル展示も
ありました。


湖上には、ミシガン船が。

琵琶湖ホールのコンサートの
前に
私のピアノのお師匠さんが
主宰するグループの
リサイタルにも
いってきました。



駆け足💨駆け足💨









びわ湖大津館
イングリッシュガーデンの
藤の花が満開でした。