なんとえーん
今日は1日中雨☔️
ですね。
予定していたお出かけが
できなくなり
手仕事が捗りました😅

先日の
阪急セッセキルト
フェスティバルでお迎えした
セルフィッシュさんの
ハッスルレディの
元気バッグキット2点

そのうちの1つ
赤いイチゴちゃんのを
作りました。





後ろはこんな感じ🎶
⬇️

バッグの中は
キットになかった
中袋のポケットを
バッグ作った時に
少し残った余り布を
つぎはぎ(パッチワーク)して
ポケットつけました。
布みみも有効活用😁
⬇️


残り1点は
⬇️


又、今度
気が向いたら作ることに
しました😅

先日からの
折り紙キルトの
六角形でお花のバッグも
完成です\(^o^)/




明日の
ちくちく倶楽部
の部活で
お披露目で~す。
明日は雨🌧️が上がります
ように🙏

昨日は
叶匠壽庵の寿長生の郷に
梅とお雛様🎎を
観に行ってきました。























寿長生の郷の
里山の風景
本当に懐かしく、
日本の原風景と
貴重な山野草を大切に
育んでおられる
その企業としての
あり方に
いつも賛同して、
感銘を受けています。
扱われている
和菓子の美味な事。

野外の白梅の林の木の下で
食した甘酒や梅ぼた餅の
美味しさは
絶品でしたよ🤭