梅田阪急セッセ
キルトフェスティバル2024
初日にキルトサークルの
友人と行ってきました☺️

キルト日本展は
撮影可○だったので
素晴らしい作品の数々を
写させてもらいました。



































有料ゾーンの
作家さんの新作展は
撮影不可でしたが、
見応えのある素晴らしい
作品でいっぱいでした✨
いっぱい刺激とやる気
貰えました😆

友人とたくさん参加されてる
SHOPエリアで
お買い物して、
小一時間も💦
レジに並ぶ大混雑、大盛況✨
やっと2時半頃に
8階のコロンバン☕️で
ランチできました。
どの店も並ぶ並ぶ💦
行列だらけ。


ようやく、ゆ~っくり
戦利品もお披露目しながら
ランチできて、
楽しいキルトフェスでした。

余談ですが、
だんだん高齢化してきて、
とうとう膝痛と
付き合う日々になり、
かかりつけ医の先生から、
水中ウォーキングを勧め
られて、
この日、8階の阪急
スポーツ用品売場で
水着、帽子を購入しました。

地元のスポーツSHOPよりも
水着の品揃えが多くて、
価格も阪急のほうが、
お手頃価格~高級品まで
バリエーション豊富で、
ゆっくり試着して
身体に無理なくフィットする
のが買えました。
なんと、ご一緒した
友人も、私も始めると
水着一緒に買いましたよ。

早速、
今日、ちくちく倶楽部の後
お昼から
水着デビュー(笑)(笑)
近くの温水プール施設で
プールウォーキング
してきました😆

めっちゃ気持ちいい🍀😌🍀
なんで、
今までしなかったんだろう。

近場のこの温水プール施設、
お風呂も、ジムも、ヨガやピラティスなどの教室もある、
開館して2年弱の
新しい施設で快適です。
膝痛のため、カーブス退会
して
これからは、
プールウォーキングと水泳
していこうと思います。
心地よい身体の疲れ
気持ちよく寝れそう(笑)