おはようございます🌄
なかなか、ブログ更新
できていません💦🙇🙇
初めての猫🐱育て
先日から
にゃんこくん🐱の
お腹の調子が良くなくて、
食欲はものすご~くあるし、
食べるけど、
軟便↔️下痢の繰り返し😢
しかも嘔吐😱もあったし…
で、
元気は元気なんで
もう少し様子見て
獣医さんに行くか決める
つもり…
セッセキルトフェスティバル
には行けたけど…💦
要観察🐱の毎日です滝汗滝汗滝汗





さて、家の残布活用のため、
折り紙キルトのバッグに
チャレンジしていますが、
こんな状況なんで
進捗は亀足🐢🐾🐾です。

1辺12cmの六角形を
前、後ろ
21枚ずつ布地カット
後ろ布を1メーターある
柄紺の残布を使用😉
前も、紺の似合いそうな
ハギレを使って
中表に縫って、残しておいた
縫い代空きから
ひっくり返して
六角形のピースが
21枚できました。

それから、風車のように
六角形を折り紙していき、
アイロンでしっかり
折り目づけ、たたみます。
それから畳んだ折り目を
開いていくと…




お花のように開いて、
花びらの先をまつり縫いで
固定して21枚できました。
次からは
花芯に、布で覆った
クルミボタンつけてから
巻きかがりで
バッグに成形していく予定
です。
近い機会に完成形を
お披露目できますように🙏
ネコ🐱に元気になって
もらいたい🙏🙏😂

先日2月16日(金)の
初日に
梅田阪急の
セッセキルトフェスティバル
行ってきました☺️







祝祭広場では
無料で
キルト日本展の
受賞作品も観覧できました✨

催事場では
キルト作品展
やさしさの時間~旅とキルト~
(有料/撮影禁止)も
開催されて、
キルト日本展も
やさしさの時間~旅とキルト
素晴らしい作品ばかり✨で
圧倒されながらも
やる気パワー貰えました😆
キルトフェスティバルの
画像は
次の更新でたっぷりと😉
会場は
コロナ禍も過ぎ、日常に
戻り、凄い凄い
熱気と賑わいでした‼️
なんと‼️
キルトグッズのお買い物
レジ行列が又、
凄い😱行列で💦
50分位並んで、やっと
レジ購入できました。
⬇️


セルフィッシュさんの
ハッスルガールのバッグキットが
めっちゃ可愛いくて💕
歳も考えず、2点購入。
作らなくっちゃね😉
あとはルーシーズスマイルさんの
チーフガールの布セットや
テキスタイルパントリーの
カットクロス等をGET‼️
今回は、作品展を観るのに
しっかり
時間を使えました。
ワークショップや
トークショーなども
あって、盛りだくさん✨

キルターには嬉しい
関西での大きなお祭りです。
次回も
セッセキルトフェスの内容で
😉😉😉爆笑