低炭水化物ダイエット糖質制限 | 北海道発 いつのまにかセミリタイア ぼっちが人生を考える

北海道発 いつのまにかセミリタイア ぼっちが人生を考える

節約しつつワンルームに引きこもるの巻

最近年齢からかおなかが少しぷっくらとしてきた、低炭水化物ダイエットを始めようかなと思っているビックリマーク

 

40代からは食事 運動 睡眠 歯周病に気を使っていないと 将来的にガン認知症 脳梗塞などの病気にかかりやすいとのことだ

 

ウィキによると

 

低炭水化物ダイエットとは、肥満や糖尿病の治療を目的として炭水化物の摂取比率や摂取量を制限する食事療法である。低糖質食、糖質制限食、ローカーボ・ダイエット、またそれをさらに短縮してロカボとも呼ばれる。本質的には炭水化物で摂取していたエネルギーをタンパク質と脂質に置き換える食事法である。

 

まずは ご飯の量を減らして こんにゃくとブロッコリーを一品増やしていこうと思う。