起きるときの肩の痛み | 骨盤矯正、交通事故、ハリ治療なら平野区出戸駅から徒歩3分のまごころ整骨院

骨盤矯正、交通事故、ハリ治療なら平野区出戸駅から徒歩3分のまごころ整骨院

こんにちは!お体の歪み 疲れ 急性の捻挫 たとえばギックリ腰 寝違えなどお体の事や 自分が考えた事などお役に立てる情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

     こんにちは まごころ整骨院 鈴木です。



 両肩が痛くて挙がらない。という70代の男性です。


 診た時は痛いなりにも両肩とも挙がっていましたが、朝に特に痛いらしく顔も触れないほど動かなくなる状態が一か月以上続いています。




 腰椎にすべり症があり背中が後方突出で明らかにまるく曲がってしまっています。



 

 原因は首でした。 背中が丸くなっているために常に首が上を向いているような状態になってしまうのでそこで神経を圧迫していた事での症状でした。



 

 首の歪み(つまり)を取るには背骨を骨盤 腰から整えていかなければなりません。


 鍼で筋肉をゆるめてから足首から膝 股関節、 骨盤から背骨と順番に整えていきました。



 

 治療後、少し肩の痛みが残っていましたが次の朝には 「肩の痛みが無く起きれました!」 とご報告していただきました(^○^)


首が痛いから首 腰が痛いから腰だけを診ていてはよくなりませんよ。

 

 

 

 

http://www.omisejiman.net/s-magokoro/