私は、5年ほど前にくも膜下になり三途の川を半分渡りかけた。5年間できなかった子供をやっとさずかりその時まだ子供は、一歳にもならない8ヶ月ほどでした。強運が全て重なり私は、後遺症もなく奇跡的に回復した!
きっと神様が生かしてくれたんだと思いました。

しかしそのわずか翌年 妻が可愛がっていた愛犬が天国へ行きそのあと息子が急性リンパ白血病と告知され1年の闘病生活!近くに治療できる施設はなく 車で2時間ほどの熊本市内の病院へ行くことになり私は家、妻は病院に付き添い熊本の姉の助けもあり、どうにか一年の治療を終え無事に退院した。

この時私は、今のままではダメだ!家族さえも幸せに出来ない。前からずっと夢だった焼肉店を開業することを決意した!私は、肉の会社に19年勤めていました。知り合いの焼肉店に仕事終わりに修行に行き 週末は、病院へ!そして開業準備と一年間を過ごし 退院後に開業しました!

私は、色々な方にお世話になり感謝の気持ちと家族をもっと楽に幸せにすると決意し焼肉店を開業しました!

しかし世の中は、甘くはありません。
土地柄非常に飲食店が厳しい現実を知り
資金もそこを付き、兄弟などからの助けもありなんとか食い止めて来たが もうくるとこまできた!

売り上げは落ちるのに払い物はどんどん増え
どん底!その時 竹田陽一と言う方の本に出会い
今まで自分の間違いに沢山気づきました!
そして 人生を逆転させるのは、これしかないと
ランチェスター戦略を学ぶ決意をしました!

地域戦略、ハガキ戦略など少しづつ取りいれ効果も徐々にあります!しかし 資金がギリギリ、
効果が爆破するまで 持ちこたえられるか毎日不安に怯えています!

私は、間違えていたのか!会社員のままの方が家族を幸せに出来たのか!
と 考えたこともありました!

しかし これを乗り越える力をつけて 初めてお店が起動に乗るのではないかと自分に言い聞かせ
毎日戦っております!

みんながダメだよこの地域は、だからみんな昼メインなんだよ!と飲食店の先輩達は、言います!
しかし ダメなところにチャンスがあると、
みんなしないからこそ 私は、する!
そこに勝利の方程式があると信じています!