来店された お客様に御礼のハガキを出すのを

初めて、まだ一ヶ月足らずですが

ハガキを出したお客様から、

差し入れを頂くように なりました!

本当に有り難く 感謝です!


字が下手な 私が 感謝を込めて

丁寧に書くことで 少しずつ   

ハガキを書くのが 楽しくなってきた!


書きながら お客様が 喜んでくれるかな〜

って思いながら書くと 書くことが 苦にならなく

なってきました!

まだまだ 売り上げが上がるとか

成果は、ないけれど 確実に

ハガキをもらったお客様から

喜びの言葉を

頂くようになりました!


これこそ本当の仕事です!

今まで 私は、何をしていたんだ!

食べて お金を頂いて終わり!

それじゃ ダメだとつくづく思います!


感謝のハガキまでが 接客サービスの仕事だと

肝に命じ、これからもハガキを もちろん

手書きで書き続けます!


本当の仕事を教えていただいた

竹田先生に感謝です!