私は、食肉大手企業に19年勤めていたおかげで
安心、安全なお肉を仕入れることができる!

私は、経営が優れているわけでもなく

料理の腕が良いわけでもない!

しかし、牛カット部門に11年、 

豚カット部門に8年、

その道を極めてきた!

会社を退職し、焼肉店をやると決意した時、
同僚や上司も応援してくれた!

私は、どうしたら強みを生かし、
ランチェスター戦略のように出来るのか 
わからなかった!




ある時お客様が、貧血がひどいと言っていたので

当店の使用している岩塩、ピンクソルトをすすめ

赤身で柔らかく美味しい部位を提供しました!



一頭からわずか500グラムほどしかとれない

牛メガネ!

貧血なら 鉄分が豊富なピンクソルトをすすめ

さらに鉄分豊富な赤身で柔らかく 

美味しい部位を

出しました!

お客様は、とても喜んで、

こんな希少部位を

すごいですね!と褒めていただき、   



私は、食肉大手企業に勤めていたから

仕入れは、おかげ様でパイプが強いです!

それしかのうがないんですよ!

と言うと、お客様が

でも それが一番の

強みじゃないですか?

すごいことですよ!と言ってくれた!




そこで やっと気付いた!




そうだ、誰もが簡単に仕入れられないお肉が

私は、手に入れることができる!

これが強みになると!

さらに 最先端技術の熟成冷蔵庫

蔵番も導入している!

仕入れと熟成!

これで どこにも負けない物が

作り出せるかもしれない!



後は、ターゲットを絞り

どう市場に送り出すか!

どう宣伝するか!


希望が湧いてきた!


みんなを笑顔にできる!



感謝、恩返し、精一杯、

まごころ込めて、

お客様が喜ぶ

お肉を提供します!