ランチェスター戦略のように

商品を絞り これと言う負けない物を作り出す!

ようは、店の看板メニューのような物!




私は、自慢ではないが 大手食肉企業に19年間

勤め 肉をさばいて来たこともあり

 肉の知識、美味しい部位も知り尽くしている!

しかしそれが裏目に出てしまい、こだわりすぎ

なかなか戦える看板メニューを作り出せなかった!

味、見た目、他にはない物

いろいろ考えて来たが

どれもお客様のニーズに応えてられず 的外れ!





ようやくたどり着いたかに見えた商品!




これが熟成ネギ塩タン!



熟成したタンは、熟成効果がわかりやすく

ものすごく柔らかく美味しいため、

この商品は、大ヒット!

オリジナルのネギ塩を後のせで

食べると言うスタイルも良かった!

タンを売りにしたら?

これも妻の意見でした!




私がもう少し インパクトが欲しいと

都会の焼肉屋でやってる ドラゴンカルビや

厚切りヒレ、肉ケーキ、全部やったが

イマイチ! 


この時、妻から壺漬けカルビしたら?

と言う意見があったが私は、耳を傾けなかった!





しかし、売り上げが徐々に落ち、

なんとかせねば!

と考え、ふと 妻が言ってた 壺漬けカルビを思い出した!



すぐ 味付けの研究を行い、満足いく物が完成!

これをヒントに オリジナルのつけダレもひらめき

改良した!



結果、 このタレ美味しいとお客様からの

有り難いお言葉をいただきました!



なんと、人気ナンバーワンだった

熟成ネギ塩タンを追い抜き、

熟成壺漬けカルビが1位に!

海鮮メニューも始め 

どうせなら海鮮も壺漬けにしたらいいよ!

と妻に言われ

海鮮もヒット!



海鮮壺漬けの味付けは、

妻の実家でバーベキューの時に

屋台風の味漬けイカをお母さんが出してくれていた!

このレシピを妻から伝授!





男は、何かと変にこだわりすぎる所がありますが

女性は、やはり冷静に物事を捉え 客観的に見る

ことができる!

女性の意味、ものすごく重要なヒントを

もらえます!

妻は、ぐちぐちうるさいと思わず、

耳を傾けて 素直に聞けば、

男性の皆さん、何か ヒントや いいことが

あるかもしれないですよ!


その時は、イラっとしても 後から冷静になると

妻の意見が正しいとわかります!

私は、女性の大統領や総理大臣が

出てきたら 確実に世の中は、

良くなると思います!

経営者が男性でも やはり 影で支える

妻がいてこそ 成り立ちます!

と 私は、思います!