こんにちは、名古屋中川サンロ-ズ店
代表の加藤大策です。
 
 
先日、研修で鹿児島県の知覧に行ってきました。
 
 
当時10代~20代の若者
今でいうと高校生から大学生ぐらいの
特攻隊の方が陸地で最後に見た景色
 
 
薩摩富士(開聞岳)
 
 
ここから敵艦隊のいる
沖縄まで約2時間半
海しか見えない景色
 
 
 
彼らは何を思っていたのだろう?
きっと孤独たったのだろうと
考えるだでも涙が出てきました
 
 
平和が何よりだと思いました
いつまでも続くと良いですね
 
 
さて、
 
 
先日ですねシニアさんへの
サポートでスマホ教室を行いました
 
 
当店のコンシェルジュさんの初サポートでした
 
 
教室といってもマンツーマンで
その方のわからない事や
困っていることの解決です
 
 
シニアさんが何を困っていたか?
 
 
 
写真のアルバムの整理
広告メールの解除
データーの削除でした
 
 
スマホをお使いになってから
2年ほど経つのですが
必要なデーターがなくなると嫌だから
 
 
っと、
そんな理由でサポートをさせて頂きました
 
 
 
お子さんに教えてもらうのが
わざわざ来てもらい時間をとってもらうのが
申し訳ないと思ったそうです
 
 
 
1時間みっちり時間をとることが
できない場合もありますし
スケジュールが会わないとか、、、
 
 
 
わからないところだけ
ちょっと聞きたい
そんな感じのスマホ教室でした
 
 
 
スマホ歴の長い方ですと
些細なことかもしれませんが
 
 
 
シニアさんはどうしたらよいのか
わからなく困っています
 
 
 
少しアドバイスをしただけで
困っていたことが解消されて
すごく喜んでもらえました!
 
 
 
困っている方の
お役に立てることは嬉しいですね
 
 
 
スマホを使うことによって
快適に暮らせることができ
 
 
 
写真をとってlineやメールで
お孫さんやお友達に送る
人とのつながりができ
 
 
スマホの使い方を覚えると
楽しく快適に過ごすことができます
 
 
 
不安やストレスなく快適にすごせる事の
お手伝いをして喜んでいただきたいですね
 
 
 
これが私共の
まごころサポートの役目です
 
 
人と繋がることができ
孤独になるのを防ぐためにもなり
認知症の予防にもなります
 
 
スマホの便利さを知っていただきたいですね
 
 
人のお役に立ちたい
そんな想いのある方コンシェルジュになって
一緒にシニアの方のサポートをしませんか?
 
 
コンシェルジュ募集
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

image

 

 

お問い合わせは

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

名古屋中川サンローズ店

 

 

 

 

名古屋中川サンローズ店

お店コード 19155

 

住所

名古屋市中川区下之一色町宮分126

 

TELL 

0120-979-141