昨日久しぶりに腸の勉強会に行ってきました。

 

 

 

その時に聞いた話…

『木の幹アプローチ』

 

 

 

からだは木の幹と同じなんだというお話でした。

 

 

木自体が健康で元気でなければ

綺麗な花や美味しい実はならない。

 

 

それはからだも同じことなんだ…

と言うお話でした。

 

 

例えば、

肌の調子

お腹の調子

メンタル

気力

体力

代謝

体重

などなど

 

 

からだのもとである腸の調子が良ければ、

カラダ全体の免疫がアップし健康でいられる。

 

 

しかし悪ければ、

不調な症状だけを改善したとしても、

おおもとを改善しなければ、

又すぐに調子が悪くなる。

 

 

 

例えば

『便秘薬を飲む』だけでは、

その時の便は出たとしても

結局日にちが経てばまた便秘になる…

 

血圧が高いから薬を飲む…

薬が切れたら血圧が上がる

 

など、お薬の対処療法では

治っていないんです。

 

 

 

 

消化・吸収・排泄のルーティーンができていないと

いくらからだに良いものを食べても

からだには吸収されないのです。

 

 

 

血管が丈夫で血液の状態が良くなければ

血の巡りが悪く、からだの隅々まで酸素が届かないのです。

 

 

 

便秘や高血圧、肥満、肌荒れ、疲れやすい、冷え、ムクミ、気力がない、体力がない、元気が出ない…

全て原因は同じなんです。

 

 

 

からだは食べたもので出来ています。

便秘になったら、溜まった食べ物が腸の中で腐敗します。

そうすると、有毒なガスが出て

それが血管に染み出て

カラダ全身に回ります。

すると、肌荒れが起こるのです。

 

 

 

血管が汚れると血管の99%である

毛細血管の先の方まで

血液や酸素がいきわたらない。

 

 

すると、内臓への血量が減る。

内臓の働きが悪くなる。

冷える。

便秘になったり

熱が作り出せず、体温が低くなる。

36.5℃前後で死滅する細菌が繁殖し

病気にかかりやすくなる。

 

 

 

 

などなど…

負の連鎖が始まるのです。

 

 

 

 

からだの中心である腸を休め、

整え、強くしてあげると

しっかりと働けるようになります。

 

 

 

 

皆さんのからだはどうですか?

 

自分のからだを

根本から見直してみませんか?

 

 

 

 

今朝のFacebookで過去記事が出てきて驚きました(笑)

 

 

 

私と君子先生が出会った日(3年前)

 

 

二人とも浮腫んでる~(笑)

 

 

 

そして現在の二人…(同級生今年で半世紀)

 

 

今の方が若くないですか~?(笑)

健康になって、やりたいことができる

そんな自分たちになりました。

 

 

 

人生100年と言われる時代です。

健康でピンピンコロリを目指したいです。

 

 

 

からだの根本である腸を元気にしてあげましょう!

 

 

 

腸活体質改善のサポートします!

ご相談くださいねドキドキ(相談だけでも大丈夫です)

右矢印お申し込みはコチラ

 

 

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』家に帰ったらすぐに使えるように実習もします!!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますハート
随時募集中ウインク詳しくはこちらをクリック!