健康管理士の試験終わりました!

 



今回の勉強で知らなかったことがたくさんありました。チャレンジしたことで、又知ったことがたくさん増えて良かったです。




食事の栄養のこと

ガンのこと

生活習慣病のこと

肥満のこと

認知症のこと

環境のこと

などなど


健康についての全般のことを勉強しました。




今まで分かってるつもりになっていたこともたくさんありました!




勉強したら新聞で健康に関する記事があったら、頭に入る入る(笑)

わかる〰️。知ってる〰️。




何歳になっても勉強って楽しいです。学生の時の勉強よりも楽しいかも。



 


自分が知りたいって思うことはどんどん勉強できるんですよね。




学校の勉強は試験が終わったらすべて忘れてた(笑)でも、最近勉強したことはきっちり頭に入ってる。





勉強のやり方がこれからは、変わっていくみたいですね。詰め込みの勉強は必要ない。自分の好きなことは放っておいても自分で調べて知ろうとする。

たしかにそうですね(#^.^#)



 

自分が知りたい!

やってみたい!

って思うことがある人は、是非チャレンジして欲しいです。





私もまだまだチャレンジします!

 

 



 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』家に帰ったらすぐに使えるように実習もします!!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますハート
随時募集中ウインク詳しくはこちらをクリック!