自分の健康は自分で守れるあなたになりませんか?

何歳になっても人は変われます!

 

ずっと健康で元気で過ごせるために…

あなたの健康を中と外からサポートしますビックリマーク

 

 

Claythérapie salon Sin

アロマフランス認定クレイプロフ🄬

美腸活セラピスト

北口 やよいです。右矢印プロフィール

 

 

毎朝晩ストレッチを初めて7~8年になりますが、毎日自分のからだの様子を知るのにとてもいい習慣だと思っています。

 

 

 

『今日はここがちょっと痛いな~』とか、『あっ、ここはいつの間にか痛くなくなってる…』なんてことを思いながら、やっています。

 

 

 

タイ古式マッサージのタッチの練習にもなるし、どこを伸ばせば気持ちいいのかも感じたりしながら…(笑)

 

 

 

昔は結構からだが硬くて、前屈は笑えないくらい届かなかったんです。でも、毎日毎日やっていくと柔らかくなるもんなんです。(硬いからもう無理やな…と思わず毎日やってみてください。継続は力なりです。)

 

 

 

全体が硬い頃は、不調は感じられなかったのが、柔らかくなってくると左右のバランスの違いだとか、痛いところがわかってきて、今度はそこをどうやって治そうか?…となってきて、色々試したり習ったりしていくうちに今の私の施術に繋がるものが増えていた…って感じですね。

 

 

 

で、最近その自分が気になっていた右の股関節の違和感がなくなっていたことに気づいたんです。

 

 

 

マッサージやチネイザンを受けていた頃に良くなって、『これの痛みの原因は内臓のコリだったんだ』とわかってはいたんです。

 

 

お腹をどこを触ってもそこではなくていつも胃の辺りが痛くて、でも、食べたら痛いとかの症状は全くなく、『何でなんかな~』と思ってはいましたが、触らなければ痛くないしそのまま放置してました。

 

 

 

でも前に受けた笑腸セラピーで、その痛かった原因がわかったんです。

 

 

 

自分がなんとも思ってなかった事が実は嫌だったと思ってたことに気づいて、その感情を外してもらったことでその部分が今は全く痛くなくなったんです。『内臓が悪いのではなく感情が溜まっていたんだ~』

 

 

 

 

それから少しずつ痛みも消えて行き、まったく痛くなくなりました。

 

 

 

からだの中心であるおなかが整ったことで、からだも整って痛くなくなったのだと思います。

 

 

 

肩こりや腰痛、背中のハリなどからだに起こる不調はハードワークや疲れが原因のことが多いかもしれません。でも、ほぐしても又すぐ痛くなったリ不調になる場合は、おなかが原因かもしれません。

 

 

 

からだは繋がっていますので、おなかが不調であればからだをいくらほぐしても又、おなかに引っ張られる。痛くなる。のくり返しです。

 

 

 

もし、何をやってもスッキリしないって場合は、感情が溜まって悪さをしているのかもしれません。

 

 

 

意外に自分の気持ちってなかったことにしていますよ。

 

 

 

 

でも、からだには残っています。その感情に気づいてあげてくださいね。

 

 

 

笑腸セラピーでは自分の気持ちに気づいてその感情を開放していくような施術になります。

 

 

 

硬い場所によっってどんな感情が溜まっているのか人それぞれです。服を着たまま、優しいタッチで行いますのでお子様から、年配の方まで受けていただけます。

 

 

 

自分の心の中に溜まった感情がないか向き合ってみませんか?

 

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』家に帰ったらすぐに使えるように実習もします!!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますハート
随時募集中ウインク詳しくはこちらをクリック!