10月末まで限定ご褒美メニュー背中のクレイパックとクレイリンパドレナージュ(トリートメント付き)

 

    通常 17000右矢印15000円

 

お得になってるこの機会に是非どうぞハローキティ

 

 

つながっているこころとからだ…

一人でも多くの方が元気で健康に!

笑顔になるお手伝いをしますラブラブ

 

 

アロマフランス認定クレイプロフ🄬

北口 やよいですニコ

 

 

クレイタイ古式マッサージ内臓解毒(チネイザン)

色々な角度からあなたの健康をサポートしますビックリマーク

DNA検査キット腸内フローラキットで自分のからだを知ってみませんか?)

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』家に帰ったらすぐに使えるように実習もします!!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますハート
随時募集中ウインク詳しくはこちらをクリック!

 

 

 

今日は薬膳の秋養生二回目でしたウインク

 

 

前回の秋養生の薬膳の後、だんだんと空気感が変わってきて、乾燥してきたため空咳みたいなのが続いていました。

 

 

 

自分のからだがどうなってるのかわからない時、『公園の草木を見て』と先生はいつもおっしゃいます。

 

 

 

今日の木はどんな様子?

土は乾燥してる?

葉っぱは?

 

 

 

私たちのからだも自然のものと同じように晴れの日は乾燥するし、雨の日は湿気を溜めます。

 

 

 

なので、乾燥してたらからだを潤すもの。

湿気てたら乾燥させるもの。

単純なのよ…とウインク

 

 

 

 

確かに最近は乾燥していたので、私の喉も乾燥して乾いていたのかもしれません。熱は出ないけど、痰が絡んでスッキリしないショボーン

 

 

 

こんな乾燥している時は潤す白いものを食べるのがいいそうです。エノキや山芋、白ごま、ゆり根、蓮根などなど…意識して取り入れたいと思います。

 

 

 

今日はこんなお料理でしたウインク

 

 

ハト麦と松の実ごはん

ほうれん草のアーモンド和え

大根とわかめの和風サラダ

鶏手羽の黒酢煮

潤いおまけのスープ

梨のゼリー寄せ

 

 

シッカリ潤いましたラブラブラブ

 

 

 

最後に

『薬膳料理って何?』って話になって。

 

昔は…『苦くておいしくない。特別なものを入れる…』(勝手なイメージびっくり

 

今は…『身体の不調に合わせてそれを改善する効能のあるものを食べること!』

 

に変わったって話してました。

 

 

効能を知って食べたらそれが薬膳なんだ!

 

 

君子先生のありがたいお言葉をいただいてお開きになりました。

 

 

 

お料理を作る人に聞いてもらいたい講座です!お仕事してるから平日は来れない…えーんって方がおられると聞いて、来年は日曜クラスも開催する~?なんて盛り上がっておりました。

 

 

 

次回は冬養生

 

12月5日(水)10時半~  4500円

です。

 

 

 

興味のある方はお席がありますので、是非ご参加くださいねウインク

 

お申し込みはこちらから

今までの薬膳講座の様子はこちらから

 

 

 

通常メニューのご予約もお待ちしています。

最新の空き状況はコチラ

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印