つながっているこころとからだ…

一人でも多くの方が元気で健康に!

笑顔になるお手伝いをしますラブラブ

 

 

アロマフランス認定クレイプロフ🄬

北口 やよいですニコ

 

 

クレイとタイ古式マッサージ、

内臓解毒(チネイザン)

色々な角度からあなたの健康をサポートしますビックリマーク



 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』家に帰ったらすぐに使えるように実習もします!!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますハート
随時募集中ウインク詳しくはこちらをクリック!

 

 

 

 今日は中元君子先生の薬膳講座でした。






急に暑くなった今にぴったりの夏養生❤️



暑くなると太陽がサンサンと照りつけ、植物もカラカラになる。私たちのからだの中でも同じ事がおこっているそうです。




暑くなると汗が出て体温調節を行いますが、それに伴い血中の水分やミネラル分も出てしまい、血液がドロドロになってしまいます。するとそれを流そうと心臓に負担がかかる…ガーン




そんな夏にはからだにたまる熱をとってあげて、水分を増やすものを摂るように心がけると良いそうです。




こまめに水やお茶を飲む(ただし常温で!氷は胃腸を痛めます)火照りを冷ます烏龍茶やハトムギ茶もオススメだそうです。ちなみに、今日のお茶はドクダミブレンド茶でしたおねがい




そして、胃腸のためには冷たいものをガブガブ飲まずからだを冷やす食材を食べる‼️食べ物から摂るのが一番良いそうです。何を食べたら良いか?それは、旬のもの…




今だったらキュウリやトマト、なすび、カボチャ、スイカやメロン‼️などなど。

お店で100円異化で売られているものが旬のものニコニコと先生がおっしゃってました。それに加えて、年中言われる胃腸養生は基本ですよウインク




毎回繰り返し聞くことで少しずつわたしの食生活も変わってきたように思います。


⭐️飲み物はなるべく温かいもの

⭐️胃腸養生はお芋やお豆やお米(黄色食材)

⭐️からだをクールダウンさせるのは果物や夏の旬の野菜

⭐️疲労回復には酸味

などなど


  



毎日のことなので繰り返すほどに体調も整っていくのだと思います。




夏養生の講座は今月もう一度あります。

あと1席だけ空いていますので、この夏を元気に乗り越えたい方はぜひともお越しください‼️



今日のメニューはこちら




ちりめん生姜ごはん
トマトの冷製
タコとピーマンのマリネサラダ
茄子と鶏肉の柚子胡椒炒め
山芋となめこの赤だし
スイカゼリー


からだの中からポカポカして、みなさんジワーッと汗をかいていましたよ。暑いけど、お腹は冷えてますからね。中から温めてあげましょう照れ



今月は23日月曜日 10時半から 4500円ですウインク

メニューは同じです❤️とっても美味しいので食べに来てくださーいドキドキ


 お申し込みはこちら



 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印