こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイプロフ🄬

北口 やよいですニコ

 

 

 

今年のお正月に姪っ子に会い、少しマッサージをしてストレッチも伝えたんですが、『まさか、自分のからだがこんなに硬いと思ってなかった~ガーン』と驚いていました。

 

 

今は社会人になり運動もあまりできてないということで、本人も気づいてなかったようです。

(学生の時はチアリーディングのクラブでバリバリ踊って痛し、自分のケアもしていたのに…と本人はショックを受けていましたゲッソリ

 
 
前にストレッチのことを書いた記事があったので、もう一度シェアさせていただきますねラブラブ
 

 

今年の冬も本当に寒いですよね反省ウサギ

 

お正月は温かかったので

イイ感じ…と思っていたのに

最近は本当に寒くて縮こまってしまいます。

 

朝も布団から出るのに一苦労しますさむっ…orz(笑)

   

 

そんな私は布団の中でストレッチをしてから

起きるようにしています伸びる

 

そんな難しいことはせず

ただ、手と足を真っ直ぐに伸ばす~

上矢印手を伸ばした時は足も伸ばし

 曲げる時は曲げた方が良く伸びますパチパチ♪

 
 

他には、足首をクルクル回す~

 

からだをひねる~そして、ちょっとからだが慣れてきて

目も覚めて来たら、

開脚前屈や、ストレッチ~

マエケンダンスのように肩甲骨を回したり・・・

 

こんなこと色々布団の上でやってますウシシ下矢印

 

上矢印肩甲骨を回す時は、反対の手で肩甲骨を

  触るように意識した方が良く回せます

 
 
 

ここまでやることはたったの約5分キラキラ

でも、布団の中では眠気と寒さで睡魔に

襲われ、起きれるまでに気が付けば30分ってことも多々ありニヒヒ

なので、目覚ましは早めにセットしてます(笑)

(ちゃんと起きられる日もありますけどね・・・)

 

その間に頭では

お弁当の手順を考えながらやっていますニヒヒ

 

『昨日の残り物何あったかな…。』

『卵焼いて、あとはあれ入れよう…』

などなど。

 

そうすると、起きてからの動きが結構スムーズにできるがんばろー!

 

やってなかった頃は

お弁当の卵焼きの卵の殻を捨てるつもりが

間違えて三角コーナーに卵を割ったりチーン

入れるつもりのおかずを冷蔵庫から

出し忘れて、質素なお弁当になったりしてました&

 

 

そういえばこの前、テレビでも布団からすぐ飛び起きると

血圧の変化が大きすぎて良くないと言っていたので、

適当な我流のストレッチも悪くないな顔文字

自画自賛してましたニヒヒ

 

 

私自身も今はここまで曲がるようになりましたが
初めはぜ~んぜん反省ウサギ
イテテテ・・・汗でした。
やり始めて、5年てへぺろ毎日朝晩やって
ここまで曲がるようになりました。
継続は力なりビックリマークですがんばろー!

 

 

明日は節分ですね~音譜

『立春』で暦の上では春と言われますが

まだまだ寒い時期が続きますshokopon

 

 

皆さんも試しに布団の中での

ストレッチやってみてくださいね。

 

 

もしももうやってる~って方で

こんなのいいよ~と言うのがある方は

教えてくださいsao☆

 

 

 

 

ちょうど去年の2月頃に書いていました。このストレッチは先日の講座でもお伝えさせていただき、皆さんに『からだが軽くなったわ~照れストレッチいいですねドキドキ』と言われた方法です!

 

簡単なことでなければなかなか続けられませんよね…

 

 

できることから一つずつ!

 

 

忘れたらまた初めから!

 

 

いつかやらなくちゃ気持ち悪くなる日を夢見て照れ

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印