こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイプロフ🄬

北口 やよいですニコ

 

 

 

 

今日は薬膳料理講座でしたニコニコ

 

 

今回は食材の効能を教えていただきました。

 

 

からだを温める食材は?逆に冷やすもの・・・また、今の季節はどの臓器が弱くなるのか?今の自分の状態を知ってどんな食べ物を摂ればいいのか・・・などなど、色々なお話を中元君子先生は本当に詳しく、丁寧に教えてくださいます。

 

 

 

それに家でも作れる薬膳料理のレシピも教えてくださり、そのメニューでランチもついています照れ

 

 

おなか一杯なのに、夕方にはしっかり消化できているから、おなかが空いてくる・・・びっくりそれはバランスが取れているからってことなんですって。

 

 

色で見るバランス、働きで見るバランス、栄養的なバランス…全部を取り入れようとすると、結局はバランスが崩れてくる。初心者は、何か一つに着目して、メニューを考えれば自然とバランスが取れるということらしいです。

 

 

毎日のお料理を作っているお母さん(たまにはお父さんもいるかもね)に聞いてほしいとおっしゃいます。

 

先生は『一家に一人薬膳師…』これが夢なんだそうですラブ

 

 

私も少しずつできることから取り入れていこうと思います。

 

 

座学の後にみんなでいただきま~すラブラブ

 

 

今日のメニューは

・帆立と山芋ごはん
・蓮根団子のキノコ餡かけ
・梨と大根の和えもの
・ほうれん草と人参の胡桃和え
・手羽先コラーゲンスープ
・杏仁豆乳     でしたウシシ

 

 

 

毎回本当に美味しくてお腹いっぱいになります。

 

 

毎日家族のご飯を作っているたくさんの方に知っていただきと思っています。

 

 

もう1クラス新メンバーで基礎基本から教えていただきます。

11月1日(水)10時半~  4500円

で行いますので、薬膳に興味のある方は是非一緒に勉強しましょう!残席2名です音譜

 

 

今回のクラスの次回は12月7日(木)10時半~の予定です。こちらは残席3名です!単発でも受けられますドキドキ何度でも話してくださるので初めてでも大丈夫ですよ。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印