こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイプロフ

北口 やよいですニコ

 

 

ここ何年か膝の痛みと一緒に過ごしてきています。3年ほど前にメンテナンスに通って一度は良くなったのですが、又からだの使い方が悪かったのかぶり返し・・・ガーン

 

 

普通に歩いたりは全然痛くもないのでできるのですが、胡坐をかいたりここ最近は、施術の時に座るとやはり無理がかかるのか、痛みもひどくなってきていました。

 

 

痛みは1つしか感じられないと聞いたことがあり、今は膝が痛いです。(確かに一度に全部痛いと生きていけませんよねアセアセ

 

 

今まで痛いのが何とかならないかな?と思うばかりで、メンテナンスやマッサージを受けることができるときは決まっていつも『左ひざが痛いんです。結構長い期間です。』と誰かが治してくれないかと思って過ごしてきました。

 

 

でも、最近はその痛みのおかげで、どうすれば痛くて、どうすれば気持ちいいのか…。どこを押さえたらどこに繋がっているのか…?などの研究材料になるグッと視点を変えてみました。

 

 

そうすると痛いことでよかったことがたくさん見つかって、自分のからだを知ることができました。

 

 

私の場合、左ひざは今出てる痛みであって、それ以外に

 

左股関節の動きが悪い

お尻が凝っていて硬い

右の腰が痛い

右の肩甲骨の下あたりが縦のラインで張っている・・・

 

…で、思い返すとビックリマーク

 

『そうそう、子育て中に右腰痛かったんだ…。あのころからずーっとからだに無理をかけてたんだ…』というようなことを思い出してきました。

 

 

そして、今までは膝の痛みを治したい一心で、膝の辺りばかりのケアに焦点を当てていたことをいったんやめ、からだ全体のバランスを整えることに意識を持ってみました。

 

 

偶然先日習いに行った『ルーシーダットン』

【ルーシーは、古いタイ語で「仙人」という意味です。ちなみに ダッ は「伸ばす・ひねる・曲げる」などの動作、トン は「一人・自分」を表します。ルーシーダットンは、直訳すると「自分でできる仙人体操」という意味です。

 

 

タイ古式マッサージを施術する上で自分のからだを整えるには必要不可欠なものだと実感しました。

 

 

20ポーズほど習ったのですが、実際やってみるとじわ~っと汗をかくし、痛い左の膝も少しずつ伸びていくのを感じました。

 

 

その日から、毎朝、そしてお客様をお迎えする前にするようになってからはずいぶん楽になりました。

 

 

 

結局、治してほしいと思っていてもその時だけは良くなるけど、又ぶり返す・・・えーん

 

 

 

自分が気づいてケアすることがやはり大事なんだと気づかされました照れ照れ

 

 

まだ、しっかりは治っていませんが、日に日に良くなってきているのは実感としてあるので毎日続けていき、膝の痛みとサヨナラできる日を信じてやりたいと思いますラブラブラブラブ

 

 

 

もし、今からだの中で辛い所がある方はじっくりご自分のからだに向き合ってみてください。そうすると忘れていた初めの原因を思いだしたり、それによって少しずつ改善できることがあるかもしれません。

 

 

もし一人で頑張れない!そう思われたらいつでもいらしてください。私がやってみた色々な方法をお教えすることもできますし、解決策を一緒に考えていきましょう。

 

 

やっぱり何事も答えは自分の中にある!ってことなんですウインク

 

 

いつでもお待ちしていますので、遠慮なく聞いてくださいね音譜ドキドキ

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印