こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

 

 

昨日は『国家資格を持つプロのフローリストが教えるお花の教室 』の 高田芽衣子さん、タイ古式マッサージのモニターに来てくださいました。

 
 
そんなの初めて聞いた~と思った私はこられて早々に、質問攻めてへぺろ芽衣子さんは(きっと面食らいながらも笑)優しく説明してくださいましたありがとう
 
 
 
お花のお仕事をするのに国家資格はなくてもできるらしいですが、お花のことをたくさん勉強されていて、現在は花屋に勤めながら、お花を販売するフローリストさんです。その他、フラワーアレンジメント・花束・ウエディングブーケ・レッスンをご提供しておられるそうです。
 
 
 
そんな素敵な芽衣子さんラブラブ最近はちょっとむくみと冷えが気になられてたようですあせる
 
 
 
触らせていただくと、確かに足がしんどそうでした。どうしても、立ち仕事も多く、ご注文が入ると頑張りすぎちゃうっておっしゃってましたので、自分のからだを酷使していることにも気づかないですよね。
 
 
 
痛くなったり、辛くなって初めて気づく・・・。かつての私もそうでしたガーン『何で~?何した?』みたいな・・・
 
 
 
今は、自分のキャパ越えてるのかな?とか、頑張ってる自分のこと認めてなかったな…とか。からだに『お疲れ様』って言ってみたり。
 
 
 
そんなことして、何か変わる?と思う方もおられるかもしれないけど、私は結構これやるとよくなったりするんです顔文字
 
 
 
…って、芽衣子さんの話に戻します(笑)
 
 
 
足の先から順にほぐして行って、リンパを流し、ストレッチをかけて伸ばす・・・タイ古式マッサージはそんな感じの施術なので、ゆっくりとからだの滞ったところを伸ばしていきました。
 
 
 
『初めは冷えていてガチガチだったからだが、終わった頃には血流が良くなり、温まってポカポカしています』と感想をいただきました。
 
 
 
次の日には少し、筋肉痛のような感じも出ているようですが、からだは軽くなったとおっしゃっていました。【人によっては好転反応(からだが良くなろうとする反応)といって、筋肉痛のような痛みや、だるさ、眠気、吐き気、頭痛などの症状が出る場合もあります。】
 
 
 
忙しさのあまり、自分がしんどいことにも気づいてない方が多いような気がします。楽になって初めて、『あっ、私しんどかったのね。』みたいなショックあせる
 
 
 
タイ古式マッサージのモニターを受けていただくことで、ご自分のからだが今どんな状況なのかを見つめていただける貴重な時間でもあるな…と思っていますので、そんな時間最近取ってないなと思われてる方は、この機会に是非からだを見つめてみてください。
 
 
 
そして、からだで気になるところがあったら、その時は『お疲れさま。ありがとう』と言ってみてください。きっと、何かが変わると思いますドキドキ
 
 
 
 
タイ古式マッサージのモニターおかげさまで続々とお申し込みいただき、現在58名(100人募集中)となっております。
 
 
 
 
 
空き状況をご確認の上、専用フォームよりお申し込みくださいねニコニコ右矢印最新空き状況♡ (6月は満席となりました感感謝
 
 
 
 
最後に・・・
花のことには本当に疎いので、芽衣子さんには今後お花について色々と教えていただきたいと思っています。
 
 
 
サロンに飾るお花も、乾燥してすぐに枯れさせてしまうので、アーティフィシャルフラワー(生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した 造られた花)を置きたいと思っているので、芽衣子さんの同行ショッピングをお願いしようと思ったりしていますてへぺろ(1年分買いたい(笑)
 
 
お花が好きな方も、私のようにお花は好きだけどよくわからない方・・・必見です右矢印芽衣子さんのブログ

 

 

 

芽衣子さんありがとうございましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印