こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

前から気になっていた舌診・・・

 

お客様の今の状態をお話を聞くだけでなく

何か他の方法で感じられるものはないか?

と思っていたところに

前から予定していた

薬膳料理の講座の内容が舌診と聞いて、

これは引き寄せた~と

思わずバンザイ\(^o^)/(笑)

 

 

そして昨日、行ってきましたニコニコ

 

 

 

国際中医薬膳管理士の中元君子先生の

『家庭の優しい薬膳レッスン』に

初めて参加させていただきました。

 

 

 

最初は舌診のお話から・・・

 

舌で探る体調についててへぺろ

 

あっかんべーをして、自然光の下で診る。

 

色や形、苔はついてるか?

ついてたらその色は?

舌の裏はどうなってるか?

など、舌だけでも見るところは

たくさんある。

 

そこから読み取る

からだの状態・・・

 

もし不調があれば

そのためにどんなことをしたらいいのか?

 

何を食べたらいいのか?

どうすれば、その状態を

改善していけるのか・・・

 

とても分かりやすく

家でできるお料理も学び

食べることもでき

大満足の講座でした。

 

 

上矢印春の五色ランチ~青・赤・黄・白・黒

   この五色を意識して入れるとバランスも良く

   からだにもいいそうですふわふわハート2

 
 

まだまだ、奥が深く

とても、一度ではわからない

たくさんの情報量でした。

 

講座の後、

舌を一人づつ見ていただき

どんな状態なのか?

 

自分のからだが何を必要としてるのかを

教えていただきました。

 

綺麗ですよ~とか

冷えてますね~とか

気虚(元気がない)や

血虚(貧血気味)・・・

などなどの声が聞こえ

 

いよいよ私の番・・・ドキドキ

 

あっかんべーてへぺろ

 

全体が黄色いですね。

胃腸の調子はどうですか?

 

まさに食べ過ぎ・・・

 

先日まで亀裂もあったガーン

 

まずはお腹に優しいおかゆを

一日一食でいいので始めては

いかがですか。

 

脾(内臓)に気持ちを向けてあげましょう。

 

…といわれました。

 

すごい!見ただけで

全てがばれてる・・・ショック

 

からだは正直なんだな。

 

ちゃんとしよ(笑)

 

で、興味を持った私は

先生を呼ぶことにしました。

 

今回行きたかったけど

行けなかった友人や姉も誘って・・・ニコ

 

薬膳の基礎講座をお願いしちゃいましたラブ

 

内容は・・・
 
●人の身体は、食べ物で構成されてます!
 食べた分、元気になります!
薬膳とは?
日々の食事を中医学の理論に当てはめて・・・
●季節に応じて
●体調に合わせて・・・整える
バランス医学です!
●薬に頼らなくても大丈夫に!
●食材の選択・効能を体感!スーパー購入食材で!
●簡単&シンプル調理だから 毎日、続けれる!
おうち薬膳のコツをお伝えします。
 
と先生からメッセージいただきました。
 
 
とりあえず今回は単発で
この中から基礎の部分を
お話ししていただきます。
 
 
その後は受けてから決める予定です。
 
5月26日(金)   
10:30~13:30頃まで
 
お一人様4000円です。
 
残り3席
 
 
今回は初めてなので
私の自宅で行います。
 
家庭ですぐに作れるレシピだったし
とても美味しかったですおねがい
 
 
興味がある方、一緒に学びませんか?
 
参加ご希望の方はこちらより
コメントください。右矢印
直接お返事させていただきます。
 
 
 
はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

チネイザン

タイ古式マッサージ

(上記2つは準備中!)

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印