こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

先日『かみさまとのやくそく』という

ドキュメンタリー映画を観ました。

 

その中で言われていた『胎内記憶』・・・

 

皆さんは知ってますか?

 

自分が生まれる前の記憶や、

おなかの中の記憶を覚えている

 

人は皆、何度も生まれ変わっていると言われていて、

お空の上には、魂の世界があり、

そこで子供が自らお母さんを選んで

生まれてくるということらしいのです。

 

人は生まれ変わっているということは

聞いたことはあったのですが、

子どもがお母さんを選んで生まれてくるということは

初めて聞きました。

 

自分も母を選び

子どもに選んでもらった・・・

そう考えると

何だか感慨深いものがありました。

 

そして、だれしも

『人の役に立つため』にうまれてきているらしいのですラブラブ

 

自分の使命や役割を決めて

生まれてくる・・・

そのための学びを人生でしている。

という内容でした。

 

まだまだ書ききれない内容でしたが、

興味がわいたので

『胎内記憶』の第一人者である

池川 明先生の本を購入しました。

 

 

人生でぶつかることはすべてに意味があります

『イヤな人』は人生における重要な役割を演じています

病気を選んで生まれてきたレベルの高いたましいもあります

一見、ネガティブな出来事がのちの幸せをもたらせます・・・

人生の選択に「間違い」はありません

「今を変える」ことで、過去や未来の親子関係まで変わります

様々な経験を通じて「人の役に立つ」ために生まれてきました

・・・と本の帯に書いてあります。

 

まだ、全部は読んでいませんが

興味深い内容です。

 

「辛」と「幸」は全く違う意味の文字ですが

横棒一本が入るか入らないかの違いで

その横棒は、今生きている状況を

どのように向き合い、

解釈していくのかという違いなのでは

ないでしょうか?

そう気づくだけで

「辛」は「幸」に変わっていくと思います。

    (一部抜粋)

…と書かれています。

 

本当に物は考えようなのだな~と

思わされた一文でした。

 

もし興味がおありでしたら

読んでみてくださいね下矢印

 

 

 

 

もう一冊も買っちゃいました(笑)

 

 

こっちはまだ読んでいませんが

子育てのヒントが見つけられそうです。

 

私自身の子育ては終わっていますが

まだまだこれからのお母さん方に

何か伝えられることがあれば・・・と

思って読んでみようと思います。

 

この感想は、またの機会に・・・照れ

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

チネイザン

タイ古式マッサージ

(上記2つは準備中!)

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印