こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

前回は

次女のクレイリンパドレナージュの記事

を書きました。

何度見ても驚きの変化でしたワオ

 

今回は、長女の日焼けの肌に

グリーンモンモリオナイトのパックをした時のことを書きたいと思います下矢印

 

 

肌が弱い娘には

いつも、ホワイトカオリンのパックを

していました。

 

グリーンモンモリオナイトは

どちらかというと、

私たちくらい(アラフィフてへぺろ)の

年齢肌に効果があると思うので

(栄養を与えてくれるという意味で)

若い子にパックするということを

思いもしてなかったのが正直なところです。

 

でも、グリーンモンモリオナイトには

ミネラル分がたくさん入っています。

 

そして、瘢痕形成(傷跡を治す)には

水分がたくさん必要だということが

分かっています。

 

グリーンモンモリオナイトは

吸着力にすぐれているので

ペーストを置いた瞬間から、

肌の炎症であるプラスイオンとの

イオン交換を始めます。

 

また、ペーストを作るのに

水分がたくさん必要な分

肌にも水分を与えることができます。

 

なので、若い子でも肌の炎症には

グリーンモンモリオナイトは

効果的かも・・・と

おそばせながらパックしてみました。

 

すると、しっかり働いてくれましたびっくり

 

 

ねっ・・・ラブ

 

赤みも減り、つや感も出ました。

 

次の日の朝はまだ小鼻の辺りが

赤いかな?と思いましたが

時間が経つにつれて落ち着き

本人も『なんか、ツルっとはがれた感じするわ~』とっていました。

 

グリーンイライトや

イエローイライトとは違う働き方で、

肌のキメを整えてくれる

グリーンモンモリオナイトドキドキ

 

単体では少し扱いにくいので

ホワイトカオリンを1割ほど混ぜて

水分量も多めにしたら、

とてもいいクレイペーストが出来ました。

 

目の下あたりの炎症がひどかったので

そこは厚めにパックしました。

 

 

写真の加減で、色が変わってますが(笑)

右側の鼻の高さとあまり変わらないくらい

しっかり乗せました。

 

顔の反射区では鼻の横・・・

小鼻の辺りが気になったので見てみると

気管支・・・

本人に呼吸できてる?って聞いたら

浅いかも・・・と。

 

こういう繰り返しが自分の勉強になります。

 

クレイの種類

パックする箇所

からだの観察

色々なところからからだからのメッセージが読み取れる・・・

 

一つ一つ大切に書き留めておこうと思いました。

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

チネイザン

タイ古式マッサージ

(上記2つは準備中!)

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印