こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

今日から4月・・・

最近考えていたことを覚え書きしておこうと思います。

 

なので、興味のない方は

スルーしてくださいね(笑)

 

文章がうまくない上に

思いつくまま書くのでわかりにくかったら

ごめんなさい。(先に謝っておきますあせる

 

 

この前来てくれたお客様であり

友人の一人に聞かれた一言。

 

『やよいさんってどこを目指してるんですか?』って。

 

最近の私、はっきり言って迷ってた。

 

ブログ書きながらも、

クレイ以外を習っててこの人何の人?

って思われてるかなとか

ぶれてたらあかんよね~とか

1つに決めた方が良いのか?とか・・・

 

 

『クレイのサロンでオープンして

クレイとトリートメントでお客様を

笑顔にしたい思ってやってきたし

その気持ちは今も変わらない。』

 

 

それと共に、誰もが

自分のからだの声を聴いて

自分をいたわって欲しいし

頑張ってる自分自身を

褒めて、認めてあげてほしい。

 

そう思ってる。

 

それは、私自身が昔は出来てなかったこと・・・

 

 

二年前、前の仕事が終わった時

背中や腰、足首がなんか不調で

でも、慢性化してたせいか、

別にそんなもんかなって思ってた。

 

でも、娘に勧められて行った

チネイザンを受けた時、

からだは本当に疲れてたんだって気づいて

ちゃんと治したいって思った。

 

そこから、一年・・・

 

チネイザンに通い

どんどん変わっていったからだや気持ち

 

それまで『頑張ってた自分を認めてほしい』って思ってたことに気づいた。

 

 

誰かに『ほんと、色々と頑張ってるね』って言われたら

『そんなことないですよ~』って言って謙遜しつつ

本当はなぜか泣きそうになってたんだけど

それは『わかってもらえた嬉しさの涙』だったんだとやっとわかった。

 

それからは、頑張ってるねの言葉も

素直に『(人''▽`)ありがとう☆私頑張ってます』って

思えるようになった。

 

そうすることで、気持ちが前向きになれたり

色んな事もやってみようと、思うようになった。

(今思えば、前はどう思われるか?とか人の目を気にしてたのかな…と思う)

 

からだが良くなると、気持ちが変わっていくことを実感した。

 

だから、からだのことをもっと知りたいと思って

美腸の料理教室や、チネイザン、タイ古式マッサージを勉強した。

 

何で、そこまで習うのか?

習いたいのか?

自分でもわからなかった。

 

 

でも、自分がチネイザンやタイ古式マッサージを受けたことで

自分に向き合う時間が持てて

 

気持ちや考え方が変われたこと

 

からだのことを気にかけるようになれたこと

 

自分のことを大事にすること

 

自分の気持ちに正直になること

 

ができるようになったってことが分かった。

 

だから・・・

 

一人でも多くの方が

自分のからだのことを見つめたり

自分のことを認めて

自分の気持ちに気づくきっかけに

なれればいいな…と。

 

 

『頑張ってるよ~』とか

『楽しんでいいんだよ~』とか

『我慢しなくていいよ~』とか・・・ねってへぺろ

 

 

そんなことに気づくお手伝いができる人になりたい!

いや、なる!

 

自分がどうしても後回しになってしまう人が多いので

自分大事にしよ~って言いたい。

 

で、やっぱり子育て真っ最中のお母さん達の

応援団でいたいなと。

 

クレイの良さを伝える講座をして

ホームケアに使って欲しい。

マッサージの出張もできるようになれたらいいな。

 

 

ここのところ、こんなこと考えてた。

 

また変わるかもしれないけど

今の心の中はこんな感じかな。

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 


 

{2961D6D6-9920-4481-95D6-A2DF6FF7FDD4}

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

チネイザン

タイ古式マッサージ

(上記2つは準備中!)

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印