こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

昨日はタイ古式マッサージ3回目のレッスンで

今回は主にむくみについて学びました。

 

上矢印お釈迦様の主治医であり、タイマッサージを考え出したとされるシバゴー先生

 

 

むくみと冷え、そして便秘~

これって結構女の人の悩みに多いよねって話になって。

 

このうち一つだけ…ってより

全部当てはまるって人が多いような気がします。

 

運動不足は血流が悪くなる・・・

悪くなると冷える・・・

冷えると内臓の働きも悪くなる…すると

腸の動きも悪くなって便秘を引き起こす・・・

他に腎臓の働きが悪くなると浮腫む・・・

 

こんな感じで連鎖していくのかなチーン

 

リンパにはポンプがないので自分では流れる力が弱く

2秒で1センチ・・・

ってことは、ストレスや冷え、運動不足ですぐに滞り

むくみやすくなります。

 

手足をぐーぱーしたり、ストレッチなどで

筋肉を動かすと血液やリンパが流れるので

少しずつだけどむくみも解消されていきます。

 

自分で意識的に運動やストレッチをすることが

一番望ましいですね。

 

出来ない時は、

少しでもリンパが滞るのを回避できるように

リンパ節を押して、リンパを流すようにできるといいですね。

 

リンパ節はからだの中に8個あります。

耳の下の耳下腺リンパ節

顎の下の顎下リンパ節

鎖骨の上あたりの鎖骨リンパ節

両脇の下の腋窩リンパ節

両肘の内側の肘リンパ節

おへその辺りの腹部リンパ節

太ももの付け根当たりの鼠径リンパ節

両ひざの裏側の膝窩リンパ節・・・

 

自分でリンパを流すイメージで

 

足先からお腹を通って

左の鎖骨の方へ・・・

 

指先からわきを通って左右の鎖骨の方へ・・・

 

顔はリフトアップさせつつ

首の横を通って下ろし左右の鎖骨の方へ

 

リンパ液が集まるのは鎖骨下の静脈角というところです。

 

お風呂でやったり、時間がある時

意識してやってみてくださいね。

 

むくみや冷えから自分のからだを

守っていけるようになれるといいですねラブラブ

 

 

タイ古式マッサージや

お腹のマッサージチネイザン

そして、クレイリンパドレナージュでも

リンパを流すお手伝いができます。

 

気になる方は是非ご相談くださいねニコニコ

 

メニューはこちら下矢印

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

チネイザン

タイ古式マッサージ

(タイ古式マッサージは準備中!)

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印