こんにちはニコニコ

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

今日は人生初のピラティスに行ってきました。

 

教えてくれたのは

チネイザンの講座も一緒に受けた

ジュンジュンこと深海純子さんラブラブ

 

実は何年か前に近所のお店に置いてあった

ジュンジュンのチラシが気になってて

その後チネイザンの講座でまさかの

出会い~パチパチ♪

 

今思えば、ピラティスを習う未来(今日)が

あの時の気になった理由だったのかも・・・びっくり

 

余談ですが、チネイザンの師匠のJUNE先生が

前に『未来からどんどん事柄は流れてきていて

それをキャッチしないとその事柄は

過去へと流れていってるのだと。

自分が気になったことは、

その時キャッチすれば

それは未来につながるんだ!』と話しておられた。

 

確かに私が過去にクレイや

ピラティスのチラシが気になったことも

今に繋がっている・・・うんうん

気になったら行動あるのみだねニヒヒ

 

…と、話がそれましたが

 

ピラティスに行こうと思った理由ウインク

 

それは…

長年の左ひざの不調・・・と

 

最近習いだしたタイ古式マッサージで

自分のからだを使ってお客様に施術をするのに

しっかり体幹を鍛えておきたかった・・・のと

 

普段から左右バランスが何だかとれてない気がしてて

整えておきたかった・・・

 

ってのが主な理由かな。って多いな(笑)

 

 

今日がその一回目。

 

 

さぁ、これからどうなるのか・・・?

背中丸っ!!チーン

 

ジュンジュンが色々な場所で行っている

グループレッスンに始めは行こうと思ってた。

 

でも、自分のからだがどんな癖で、

どんな使い方をしてるから

今の不調があるのかを知りたかった。

 

「〇〇を動かして~」とか

「〇〇を意識して~」とかを

集団の中で言われても

すぐにそれを動きとして表現するのが

とても苦手な私。

 

きっとグループに入ってやっても

出来たつもりになるだろうと思い

個人レッスンをお願いした。

 

結果は正解!(笑)

 

ジュンジュンの説明は本当にわかりやすく

私の頭が??でいっぱいになってると

分かるのか、う~ん?ってなってると

すぐに違う表現で、イメージで伝えてくれるありがとう

 

 

今日は初めてで

まさに???の連続だったけど

 

私のからだって動かせてないところいっぱいや~

 

骨盤と肋骨が使えてない~

 

腰ばっかりが頑張ってる~

 

ってことが分かりましたウシシ

(もちろん他にもまだまだあるよ)

 

反り腰なことは分かってたけど

ここまでだとは自分でもびっくりですびっくり

 

今日は色々やったけど

ほとんどが覚えてない…かも

(ジュンジュンゴメン土下座

 

次回までに試行錯誤しながら

言われたことを実践しますブタ 

 

少しづつ使ってなかったところを

呼び覚ます感じでやっていくピラティス・・・

 

筋肉じゃなく骨を意識して動かすことが大切なんだそう。

 

今の癖を治して、きちんとしたからだの使い方を

今のうちにしっかり叩き込んでおきたい。

 

20年~30年後腰の曲がったおばあちゃんにならないために

いつまでも若々しくいられるように

できることからコツコツと…(どっかで聞いたな(笑)てへぺろ

 

自分のからだに向き合います音譜

 

ジュンジュンのピラティスおススメですビックリマーク

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印