こんにちはニコニコ

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

今日からいよいよクレイプロフの講座が始まりましたがんばろー!

 

 

 

ドミニック先生より

第一声、『今までの生徒という立場から

先生として人に伝えていく立場』

になるのだというお話があり、

気が引き締まる思いがしました焦る

 

クレイの構造や、イオンについてなど、

今までよりもっと詳しく話していただき

より理解が深まりました。

 

上矢印左からレッドイライト、グリーンイライト、イエローイライトです。

 
上矢印クレイの前にあるもの何かわかりますか?
正解は・・・サトイモですへぇ~
クレイの横に二年以上置いていたら
水分を吸収されてこんなカラカラになったそうですあらま
 
 上矢印これがそのサトイモ・・・
   すっかり化石のようになっていましたあせる
 
ただ横に置いていただけなのに・・・
クレイの力ってすごいんだな~と
驚きですスゴイ
 
また、化学式や構造の話では

頭の中が?だらけになり

いきなりの落ちこぼれになりかけました(笑)

 

高校生の化学を子どもたちに

教えてもらおうと思っていますガーン

 

座学の後はペーストの作り方を

説明しながら発表しました。

 

何回も作っているクレイなのに

いざ説明して…となると

緊張してうまく話せませんでしたショボーン

 

人に伝えることの難しさを実感です反省!

 

今日はペーストの作り方の

違いも比べました。

 

①精製水にクレイを入れる方法

②クレイに精製水を入れる方法

 

上矢印左が①右が②です。

 
同じ材料で作るのに
手順が違うだけで見た目も

パックした感じも全然違いましたおーっ!

 

上矢印パックした感じもしっかり張り付いている感じは

   ①のペーストでした。

 

今日は知っているつもりになってしまっていたことが

たくさんあって、驚きと反省の講座でした。

 

クレイプロフとして皆様にクレイの良さと

効果のすばらしさをお伝えできるように

しっかり今日の復習をして

次までに疑問や不安点をまとめて

次につなげたいと思います。

 

 

来月までに宿題も出たし

早めに今日のことまとめておこうと

思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印