こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイプロフ

北口 やよいですニコ

 

 

一年ほど前にこんなこと書いてました。

少し書き変えて再投稿ですニコニコ

 


 

 

『チネイザン』の腸についてさらに教えてもらいましたパチパチ♪

 

チネイザン・・・

聞きなれない方もいると思うので

ここで改めて説明しますねドキドキ

 

 

セラピストが行うタイ古式マッサージ

 

受け手側が自分で行うルーシーダットン

(呼吸法を行いながらからだを整えていくストレッチ的なもの。ヨガとは呼吸法が違います)

 

 

それを組み合わせたような

お腹を中心にほぐすマッサージ

そんな感じでしょうかほっこり

 

 

チネイザンは内臓全般を触るのですが

今回は、腸・・・小腸と大腸のマッサージの方法を

学んできましたニヒヒ≪2017年1月≫

 

 

おへその辺りを中心に手の平くらいの大きさの範囲にある小腸。長さは6~7メートルと言われていますが筋肉が引き締まることで半分以下の長さに縮まっているそうです。

 

 

チネイザンを始めるとき

①おなか全体をもむ(もむというか観察しつつほぐすって感じです)

②一番におへそを中心に小腸からほぐし

③大腸へと流していく感じですドキドキ

 

 

痛いところがあるとそこは凝っていることが多く、血止め⇒手を放し血流を流す…と少しずつほぐれていきますおーっ!

 

 

何回かやっていくと痛みも減り、コリも小さくなり、赤ちゃんのお腹のように柔らかくなります照れ何度か受けていただくとより効果的ですが、一度でも変化を感じてもらうことはできます。

 

 

 

大腸へのアプローチはこんなこともしますキラキラ

 

 

歯磨き粉のチューブを押し出すイメージで

上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸、直腸、肛門へと

つまりを流していきますすごい

 

 

やってもらうのもなかなか気持ちのいいものでしたウシシ

 

 

普段自分は便秘ではないと思ってる方も、実は出し切れていないこともあります。これだけ添加物が多い食生活で、デトックスは本当に大切だと実感しています。

 

 

病気やアレルギー、その他の症状をお薬で抑えると、本当は出ていかなければならないものがからだの中に溜まってしまい、他の症状で現れるとも言われていますガーン

 

 

 

腸をほぐして体の外に出していく…簡単そうで実は難しいのかもしれない…とチネイザンを学んで知りました。

 

 

出来てそうで100パーセントはできていないんだなとショボーン

 

 

 

便秘だと内臓がうまく動かない

他の臓器も引っ張る

腰痛などを引き起こす反省!

お尻の辺りもなんか違和感あせる

お腹がしんどいからやる気が出ない反省ウサギ

表情がさえないチーン

などなど

 

色んな事が引き起こされていくように感じます。

 

 

そして、病院に行く

 

薬を出される

 

さらに溜まっていく・・・ガーン

 

もう自分では出せなくなる・・・

 

となってしまう人もいるようですショボーン

 

 

 

なので、自分で出していけるように

少しづつでも意識、生活習慣を変えていきませんか?

 

 

 

そんなお手伝いもできたらいいなぁと

チネイザンを習ったのですふわふわハート2

 

 

自分のお腹硬いな

なんか詰まってるな

出し切れてないな   などなど

お腹が気になる方・・・

まずは受けてみてください~Э

 

 

お申し込みは右矢印こちらより

 

 

 

きっと何かが変わりますビックリマーク

 

 

メニュー右矢印こちらから

最新の空き状況右矢印こちらから

 

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印