こんにちはニコニコ

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

人生初の柚子ジャム作りをしましたニコニコ

 

Facebookで友人が作ってるのを見て

ちょうど柚子をたくさんいただいたので

作り方を教えてもらいましたありがとう

 

まずは、柚子の農薬を除去します。

(自家製なので多分かかってないとは思いましたが、念のため・・・。)

 

グリーンイライトでエンヴェロップメントほわ

1~2分放置しますじー・・・

 

 

綺麗に洗い流して、皮をできるだけ薄くむきます。

 

 

細く切って、熱湯で3分ほど・・・

これを3回繰り返します。

苦みが取れるそうですへぇ~

 

 

 

実と果汁と皮も入れて

お砂糖と煮込みます。

我が家はキビ糖なので色が汚くなりましたが

からだにはいいですよ(笑)

 

あくを取って、さらに煮詰めますガンバ

 

煮詰まったら、瓶を熱湯で消毒して

上までしっかり入れ、

蓋をして、裏返し空気を抜きます。

 

その後、上に向けて

少しだけ空気を抜きすぐに閉めると出来上がり~照れ

 

 

お湯を入れて柚子湯にして飲もうと思います顔文字

 

いつもはユジャロンという製品を

買って飲むのですが、

今年はこれで買わずに済みそうです。

 

ユジャロンって高いなぁと思っていましたが

作ってみて、高い理由がわかりましたうんうん

 

柚子ジャムって手間がかかる~大変

 

でもこれだけ愛情入ってるし

きっとおいしいだろうな~楽しみ

 

今度、お客様にも出してみようっとcrml

 

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印