あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

クレイテラピスト やよいですニコ

 

ここ一年ほど前から

ヘアカラーに行くと、必ずと言っていいほど

首が痒くなっていましたあせる

 

初めは、どうして痒くなるのかわからず

三カ月ほど繰り返してから

「あれ?これって美容院行ったらなってる?」と

思い始め、(遅っ&

ヘアカラーに入っているジアミンという成分のアレルギー反応ってものがあることも知りました。

 

それからは脱色してから染める

ヘアカラーをやめて、

表面に塗るだけのヘアマニキュアに変えました。

(白髪さえなければ染めたくないのですが

年齢的に無理なので仕方ありませんチーン

 

でもやはり、首の痒みはなってしまうのです。

なぜなのか色々考えた結果、

タオルに使われている

柔軟剤がダメなのかも・・・と

最近では家のタオルを持って行っています。

(美容院では色々な方が使われるので

多量の柔軟剤を使っているとの事でした。

それは仕方のないことですよね。)

 

持って行ってても、

痒くなってしまうこともあります反省ウサギ

 

結局何でなのかはいまだ不明ですが

少しでも、可能性のあるものは

避けるようにしています。

 

でも、なってしまった時は

帰ってから、クレイパックをしますウシシ

 

今回はカサカサになってしまったので

傷の瘢痕形成に効果的な

グリーンモンモリオナイトでパックしました。

 

 

 

ガーゼに乗せて貼り付けました。

 

  上矢印30分程度パック

 

乗せる前は痒く、乗せてすぐはピリピリというか

チクチクした感じでしたが

そのうち、その感じもなくなりました。

 

痒みを取ってくれ

外した後は赤みもマシになりました。

 

 

まだ、カサカサ感は残っていますが

保湿をしていこうと思います。

 

こんな時もクレイがあるから慌てず、

自分のからだに向き合って

自然に治るのを待つことができます。

入ってしまったものを、デトックスできる

クレイは本当に私の味方ですおねがい